[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ちょっと大人の仲間入り
ちょっと前から離乳食を開始しました

k023.jpg

しろたん「何これ!!?」

zxcvbnm019.jpg

マミー「おいしい?」

nmkoyu029.jpg

しろたん「!!!!?」

sxdcerry028.jpg

しろたん「クンクン。。これ食べれりゅのぉ~?」

asfop018.jpg

最初の何日かはまったくダメでしたが最近では食べれる物だと分かってきたみたいです

lopd024.jpg

でもまだまだ不思議みたいだし

jegne017.jpg

飽きるのも早いんですけどね・・・

vc025.jpg

お残りを狙ってるのは・・・・

wsedrff020.jpg

杏お嬢様

sdhyu021.jpg

しろたん「しょれ僕のじゃないの・・・?」

asbbnhtr027.jpg

残り物の処理はいつも杏ちゃんのお仕事だね

bhyujk026.jpg

しろたん「ぼくはまだミルクのほうがいいなぁ~」

bnhjkk32.jpg

まだまだ乳離れできないしろたんなのでした。。

bnmkiol11.jpg

大丈夫かなぁ~

dfcee47.jpg






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/11/18 01:24] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(22) | @
<<成長 | ホーム | お誕生日おめでとう>>
コメント
----
順調に成長してるみたいですねー
なんですか、そのまんまるコロコロな後姿♥
かわいすぎですよー
いっぱい食べて大きくなるんだよ~
[2009/11/18 09:32] URL | N子 #lt11uOMg [ 編集 ]
----
まるまるしてて可愛いですね。
しかし、杏ママ・・・。
自分の子供のゴハンを横取りしちゃうとは(笑)

ママさんも少し時間に余裕が出来ましたか?
[2009/11/18 17:34] URL | GOLD KID #- [ 編集 ]
----
かわいいなv-290
ちょっと大きくなったかなv-411
また寒くなりますから皆風邪をひかないでねv-508
[2009/11/18 20:21] URL | cooパパ #- [ 編集 ]
----
白ちゃん まったでっかくなっちゃったぁ
おめめもぱっちりしてきて 可愛いよね

離乳食ね~懐かしい響き
息子の時を思い出しちゃいました

まだまだ慣れないだろうけど ちょっとづつ食べて 乳離れしなくちゃね
ころんころんのお腹 もっと大きくな~れ
[2009/11/18 21:43] URL | SATO #kRfrjMl2 [ 編集 ]
----
しろちゃん元気ですね!!
離乳食始めると、みるみる大きくなりますよ~
今でも、まん丸ムチムチですね(笑)
成長楽しみです♪
[2009/11/18 22:22] URL | 椀子 #- [ 編集 ]
----
カワイイ~。
ただほんとにカワイイ(^^)
元気にすくすく育つんだよ~!
[2009/11/19 22:45] URL | よもぎもち・つくしんぼ #- [ 編集 ]
----
遅くなりました・・
柚ちゃんお誕生日おめでとうです。
多頭飼いのかなしいのは一人占めは難しいですね(汗)
[2009/11/19 23:32] URL | poohママ #- [ 編集 ]
----
おおきくなったね。
もぐもぐ上手にできそうだね。
杏ちゃん・・離乳食たべるなんて食欲もどってよかったね。
白ちゃんにあいた~い。
[2009/11/19 23:38] URL | どんかのまま #- [ 編集 ]
----
ママ業お疲れ様ですv-218アンちゃんも初めての育児だけど、4ママさんが居るから安心して子育て出来てるっぽいですねv-10
白たんはまだまだ母乳の方がいいんですね~うちの次元や周りのブヒたちは食欲増進です大変ですよv-16そして私の食欲も大変なことになってますv-37
[2009/11/23 22:32] URL | 次元ママ #- [ 編集 ]
----
しろたん、まだまだ甘えたいんですね。かわいい~。
ごはんよりミルクがいいなんて、乳離れできないお子で杏ちゃんも母親業、なかなか休めませんね。
いっぱい食べて元気になって欲しいけど、いまでもコロコロ元気そうなので、あせらず見守ってあげてくださいね。
ママさん、まだまだ大変だと思いますが、パピーはほんの一瞬、楽しんでくださいね。
[2009/11/24 11:03] URL | そらママ #YK3S2YpI [ 編集 ]
----
しろたん、丸々と育ってますねえ~。
そろそろ離乳食なんですか?
ふやかしたペースト状のフードですか?
こういう時ってママのお乳から離れるために
お皿でヤギミルクって飲ませてもいいものなんですかね?
ペロペロ舌を使って飲む練習になると思うんだけど
素人考えなのかな?
[2009/11/24 15:19] URL | プーのおとん #61OUSD5Q [ 編集 ]
--N子さんへ--
コメントありがとうございますv-237

まんまるコロコロでよく転がってます(笑)
v-100の先生にも過保護にしすぎたね~って言われちゃいました^^;
でもくろちゃんの分まで大きく育ってくれてるので何よりです(*^_^*)
[2009/11/24 22:28] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--GOLD KIDさんへ--
コメントありがとうございますv-237

コロコロ走り回ってかわいいですよv-238
杏ちゃんはいつもしろすけのご飯を狙って残ったら必ず完食します^^;


時間にはすこーし余裕はできてきました。
おトイレも自分でちゃんとしてくれるようになったしあとは乳離れをしてご飯をご飯だと認識してくれるのを待つのみです!
一人っ子になってしまったのでさみしいみたいでたまに泣くのであと少しで予防接種だしそしたら上の子たちに遊んでもらおうと思います!
[2009/11/24 22:48] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--Cooパパさんへ--
コメントありがとうございますv-237

だいぶ大きくなりました!
子犬の成長ってホント早くて驚きます^^

風邪気をつけますv-218
CooパパさんもママさんもCooちゃんも気をつけて下さい!(^^)!
[2009/11/24 22:52] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--SATOさんへ--
コメントありがとうございますv-237

日に日に大きくなって毎日スクスク育っていく成長がおもしろいです(*^^)v
杏ちゃんにもだんだん似てきてかわいいなぁーと毎日癒されておりますv-238

乳離れ・・・できるんですかね~^^;
まぁ~いつかしてくれるだろうと気長に待ってますけどね(^-^)
[2009/11/24 22:56] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--椀子さんへ--
コメントありがとうございますv-237

確かに離乳食を始めてからスクスク成長しています!
まるまるしていてホントにかわいいですv-238

やっと少し安定期に入ってホッとしています(*^_^*)
[2009/11/24 22:59] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--よもぎもち・つくしんぼさんへ--
コメントありがとうございますv-237

元気に毎日みるみるスピードで成長していってます!
ホントかわいい・・・ただ一言ですv-10
[2009/11/24 23:02] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--poohママさんへ--
コメントありがとうございますv-237

確かにです・・・^^;
独り占めはむずかしいですよね。

でもいざ一人になるとさみしいみたいですからやっぱり兄弟がたくさんいるってゆーのはイイですよね!
[2009/11/24 23:04] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--どんかのままさんへ--
コメントありがとうございますv-237

杏ちゃん食欲戻ってホントによかったです<^!^>
みるみる痩せてってたので一時は心配でしかたなかったのですが今は人のまで盗るくらいになってくれたので安心してます!

しろすけは12月で2カ月になるので2カ月になったらグラマラスさんに行こうと思ってますのでその時よろしかったら見に来て下さい!!
[2009/11/24 23:09] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--次元ママさんへ--
コメントありがとうございますv-237

食欲の秋ですもんね~v-34
仕方ないですよ^^
私は食欲は年中ありますよ(笑)

ママ業は大変でしたが最近は少し手も離れてきたので私も杏ちゃんも自分の時間ができてきましたv-21
あと少しで赤ちゃんの時間も終わってしまうのでそぉー思うとまだまだ手をやきたいものです(^^♪
[2009/11/24 23:13] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--そらママさんへ--
コメントありがとうございますv-237

ホントにそらママさんのゆー通りパピーの時期ってあっとゆー間なんだろうと最近しろすけの成長を見ていて思います!
この1カ月大変で色々あって長かったなぁ~と思ったのですがこぉーやってお世話するのもあと2カ月くらいかと思うと寂しいです(>_<)

だから私も楽しんで育児をしています(^^♪
[2009/11/24 23:18] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--プーのおとんさんへ--
コメントありがとうございますv-237

今離乳食の真っただ中ですv-21
フードをドロッドロにしてあげてます!
うちのしろたんはまだご飯と認識していないのか杏ちゃんのお乳がいいみたいでご飯にあまり興味も持ってくれずガツガツ食べてくれないんですよね(>_<)
やぎミルクをそのまま飲ますのはいいとは思うんですが私はフードをふやかす時今日からやぎミルクでふやかすことにしました!
そしたらたくさん食べてくれました!(^^)!


このまままるまる元気に育ってほしいですv-238
[2009/11/24 23:23] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/96-fd324f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
