スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
報告
お久しぶりです。

最近更新してなくて皆様にきっと心配おかけしたと思います。

ホントにすいませんでした。。

私は元気にしています。

実は11月1日朝6時頃にくろちゃんが亡くなりました。

akiyn14.jpg

肺炎でした。

alkbbe4.jpg

心の整理ができず何も手につかずパソコンに向かうことができませんでした。

今もまだ引きずってしまってるんですが。。

azsxdcfv12.jpg

もともとロウト胸とゆー胸をしていました。

jkiuo13.jpg

抱いた時にしろちゃんと比べておかしいな・・・とは思っていました。

jkiuolk42.jpg

そぉーゆー子はミルクが肺に入ってしまう誤飲ってゆーのをすることがあるみたいでした。

jjkko39.jpg

鼻からミルクを出したりはしていました。

rttkle2.jpg

それが肺炎につながることもあるみたいです。

先生がゆーにはもしかしたら先天性の何かがあったのかもしれないと・・・。

zxswekki8.jpg

私がもっと知識があってそれを知っていたら助けてあげられたと思います。

sxder40.jpg

まるまるしてきておめめも開いてきて元気だったのに・・・

qweddj38.jpg

私が不甲斐ないばかりにかけがえのない命を失ってしまいました。

witonnd7.jpg

この日亡くなるとは思ってなかったのですが一緒に寝ていて私の胸の中で最後を迎えました。

ertyuuu9.jpg

ホントのホントにごめんね。

irke26.jpg

こぉーやって見るとミルクを飲んでばっかりですね。

いっぱい飲んでたのにな・・・。

lkdy1.jpg

ホントにごめんね。

eymnmr6.jpg

今度産まれ変わる時もまた私のそばに産まれてきてほしい。

今度は元気な体で。

tgyh28.jpg



皆さまにはきっと心配をかけてたと思います。

ホントにすいませんでした。

応援して下さってたのにこんな報告をすることになるとはホントに情けないです。

しろちゃんは元気にしています。

しろちゃんのことはこんなことがないように今まで以上に大切にしていきます。

またしろちゃんの元気な姿も報告いたします。

[2009/11/05 00:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(19) | @
<<元気です | ホーム | 経過>>
コメント
----
そうでしたか・・残念でしたね、自宅で出産をすることは生まれてからも1ヵ月以上目が離せないとか周りから色々話は聞きますが・・・実際難しいですね。
ママさんもショックな事でしたね・・・しろちゃんには元気に大きくなってもらわないと・・・
ゆっくりママも泣いて下さい。
[2009/11/05 00:42] URL | poohママ #- [ 編集 ]
----
悲しいですね・・・更新がないので心配しておりました。
人にも誤嚥性肺炎は良くありますが、わんコもミルクを飲ませる時は気を付ける様に、家も病院で教えてもらいました。でも、どうしても鼻から出てしまうんですよね・・・4ママさんに抱かれて最後を迎えられたことは良かったですね。
知らない間にでは悲しすぎますから。元気出して下さいね!クロちゃんのために!
[2009/11/05 01:55] URL | 椀子 #- [ 編集 ]
--poohママさんへ--
コメント見て泣いてしまいました。
まだまだ泣けてきちゃいます・・・^^;
あんまりメソメソしてたらくろちゃんに申し訳ないから早く元気出さないといけませんね!
しろちゃんにはくろちゃんの分まで大きく成長してもらいます。
[2009/11/05 06:57] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--椀子さんへ--
コメントありがとうございます。

ミルクは杏ちゃんがお乳いっぱい出てたので哺乳瓶ではあげてなかったのですがお乳でも誤飲するのかとショックで仕方なかったです。。
くろちゃんのためにも早く立ち直らなきゃいけませんね!
[2009/11/05 07:01] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
----
残念でしたね。杏ちゃんも大丈夫ですか?
可愛いときですよね、ママさんも辛いですね。
でもくろちゃんが生まれてきたことにはちゃんと意味があるはず。くろちゃんも幸せだったはず!
改めてよもぎ・つくしが今ここにいる感謝をしたい気持ちになりました。
『命』って本当に重い。
ママさん、自分を責めないでくださいね。
頑張り過ぎると疲れちゃいますよ。
元気でいることも頑張ってしまうようになってしまいますよ。
ママさんの笑顔がみんなの笑顔ですよ~(^^)
くろちゃんのご冥福をお祈りします。
[2009/11/05 07:15] URL | よもぎもち・つくしんぼ #- [ 編集 ]
----
更新が無いので心配はしていたのですが・・・
急に冷え込んだりしたのも原因でしょうね・・・
思わず涙が出ちゃいました。
杏ちゃんに似てたいみたいですね。もう少ししたら
離乳食の始まるので頑張って下さいね!!
[2009/11/05 08:44] URL | ビィートママ #MDMkRtpI [ 編集 ]
----
くろちゃん・・・残念でしたね。。。
だけど、4ママさんの愛情や努力はくろちゃんに
しっかりと伝わっていたと思います。
しろちゃんにはくろちゃんの分も元気でいられるよぅに
心からお祈りしてます☆
[2009/11/05 09:31] URL | めぐみ #OISbdr2. [ 編集 ]
----
くろちゃん以上に、ママさんも頑張りましたね!
初めての子育てなのに、立派だと思いました。
子犬の死に直面する時、私もママさんと同じ事を考えるんですよ。辛いですが、応援してますので一緒にがんばりましょう!
[2009/11/05 09:44] URL | ぶるパパ #- [ 編集 ]
----
くろちゃん、残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
元気に育ってくれてると思っていても、赤ちゃんは何が起こるかわからないということを改めて思いました。そらがすくすくと育ってきてくれたことに改めて感謝です。
ママさん、あまり思い詰めないでくださいね。
くろちゃんのママでもありますが、4BUHIそしてしろちゃんのママでもあります。
みんなママさんの笑顔がないと悲しんじゃいますよ。
くろちゃんが安心して虹の橋を渡れるように、泣くだけ泣いたら、前を向いて・・・
頑張ってくださいね!
[2009/11/05 13:53] URL | そらママ #YK3S2YpI [ 編集 ]
----
何てコメントしていいのか…
ビックリして、悲しくて…言葉がありません
私はくぅを迎える半年前に、愛犬を亡くしました
後悔ばかりで、自分をずーっと責めていました
でもそんな私を救ってくれたのは、くぅです
4ブヒ+しろちゃんがママを助けてくれますよ
くろちゃんも見守ってくれてます
あまり自分を責めないで下さいね
誰のせいでもないんですから
[2009/11/05 16:12] URL | N子 #lt11uOMg [ 編集 ]
----
つらい想いをされましたね。4ママさん・・。
でも決して4ママのせいではありません。
くろちゃんも産まれてから精一杯頑張ったのね。
4ママや杏ちゃんの愛情を受けてきっと幸せだったと思いますよ。
漏斗胸は人間でもまれにある先天性の疾患です。
ここまで頑張れたのだから褒めてあげてください。
いつかきっと虹の橋であえますよ。
[2009/11/05 17:24] URL | カーサン #- [ 編集 ]
----
きっと次うまれてくるとしたら、きっとマミーちゃんのことみつけるよ。
それがフレンチでなくても・・
くろちゃんはきっとマミーちゃんのや杏ちゃんのもとでうまれて
幸せだったとおもうよ。
逝く時はマミーちゃんの腕の中だったんだね。
泣けてきちゃった。
きっと最後の親孝行だったんだろうね
[2009/11/05 18:52] URL | どんかのまま #- [ 編集 ]
----
今ブログ見ながら涙の隊長です
くろちゃん ゆっくりねんねするんだよぉ またいつか 4ママの所に生まれ変わっておいでね 待ってるからv-7

ママさんも辛いよねぇ でもこれまで一生懸命育てたんですから それをくろちゃんは分かってると思うよ
きっとありがとう!!って空から言ってるし しろちゃん立派に育ててねって言ってるさ

まだまだ辛い思い残るだろうけど まだまだ子育ては続きます
しろちゃん立派に育てる事がママの使命です
気張らず頑張るのだ
おいらと隊長はいつも 4ママとファミリーを応援してるのだ
ファイトー!!
[2009/11/05 20:23] URL | SATO #kRfrjMl2 [ 編集 ]
--Re: コメントを下さった皆さまへ--
> みなさんコメントありがとうございます。
>
> みなさんのコメントを見てまた泣いてしまいました。
> くろちゃんのことを思い出して泣いたとゆーよりみなさんが優しくて泣いてしまいました。。
> みなさんのコメントに救われました。
> ありがとうございます。
> 少しずつですが前向きになってきています。
> いつまでもメソメソもしてたらいけませんよね。
>
>
> みなさんのコメントにも書いてあったように改めて命の重さとか尊さを感じさせられました。
> 今うちにいる4チビたちも今いることが私の中で当たり前になっていましたがこの子たちやみなさんのお宅にいるチビちゃんたちもこぉーやって一生懸命産まれて生きてきて私のもとや皆さんのもとにいるんですよね。
> フレンチの子育てはホントに思っていた以上に大変で難しいと思いました。
> そんな中を生き抜いてきて私のもとにいるこの子たちを大切にしていこうと改めて思いました。
> みなさんにも命の尊さ今いる子たちのかけがえのなさを改めて思えてもらえたことがこのブロブを頑張って書いてよかったと思いました。
> 命あることって素敵ですね。
>
>
> みなさんホントのホントにありがとうございました!
[2009/11/05 22:07] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
----
更新がないので私もすごく心配していました。
なんと申し上げたらいいのか・・わかりませんが、クロちゃんも
ママさんの気持ちが伝わっているかと思います。。

白ちゃんはきっとクロちゃんの分も頑張れると思います!!
心より応援しています。

白ちゃんもママさんも頑張ってください!!
[2009/11/05 23:11] URL | ミッコ #- [ 編集 ]
----
なんと言ったらいいか・・・。
泣いてばかりはいられないけど、でもたくさん泣いてください。
ブヒ達の前ではダメですよ。
みんなが心配しちゃいますからね。
(見せちゃうと、我家のコのように精神がおかしくなりますよ。)
私もいまだに引きずってます。思い出しては泣いてしまいます。
この先も引きずっていくと思います。
でも、今いるコのためのにもこの子達の前では泣きません。
立ち直ることなんて出来ないと思います。
ただ、このコ達の前では見せません!
お互い、この先も色々あると思いますが、ブヒ達の前では強くなりましょうね。

しろちゃんのご冥福をお祈りします。
[2009/11/07 19:47] URL | GOLD KID #- [ 編集 ]
----
。。。4ママさんの悲しい、辛い気持ちお察しします。
残念ですが、くろちゃんの分まで、しろちゃんがスクスク育ちますように・・・
4ママさんもお体お気をつけて下さいね。
[2009/11/07 22:25] URL | 健太ママ #- [ 編集 ]
----
久しぶりにPCをあけ真っ先に開いてびっくりしました。小さな命がこれほど大きく感じれたのは久しぶりでしたので残念しか言えません、コメントでもあるように本当に難しいのですね。しろちゃんがくろちゃんの分もママさんパパさんを癒してくれると思います。これからも私たちは4ママさんを応援します。
[2009/11/08 11:54] URL | cooパパ #- [ 編集 ]
----
残念でしたね。
4ママさんの胸の中で最期をむかえたというのをきくと
とっても胸が痛くなります。
きっと今度は元気に生まれ変わってくれると思います。
それまで4ママさん、泣いて少しずつ元気になっていてください。
[2009/11/09 12:31] URL | tammy0216(花凛ママ) #2NRDfopc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/93-b88b4de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
