[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
よかったぁ~
白くんがずっと調子が悪く更新が遅れてしまいました

白くん2日くらい前から元気になってきました

ではかまいすぎと言われましたがどぉーやら寒かったみたいです。。

ごめんなさい白くん。。

ヒーターを1つ増やして白くんをそこになるべく置くようにしました

それからグラマラスドックさんに教えてもらった酸素部屋に毎日入れました。

nbmjutokk09.jpg

酸素をたくさん吸わせるためにちょっとかわいそうに見えますが密封

hntyu02.jpg

杏ちゃんも心配そう(笑)

nbmkhiy04.jpg

杏「それホントに大丈夫なんでしょうねー?」

asloiu03.jpg

教えてもらった酸素をやって温めることに気をつけたら今は血尿もなく元気にしています

足もバタバタ

klioggf27.jpg

ミルクもいーぱい飲んで体重もモリモリ増えてます

ご心配おかけしました。

ykmieirbio31.jpg

そして一難去ってまた一難

白くんにかかりきりの間に今度は黒ちゃんが非常事態に

s17.jpg

黒ちゃん便秘になってしまってました・・・

lopkm07.jpg

グラマラスドックさんにまた泣きの

最近毎日して長々と付き合ってもらってしまってます。。

お忙しいと思うのに丁寧にいつもアドバイスをくれます。

この時も半身浴をしてみてと教えてもらいすぐやりました

それから綿棒にベビーオイルを塗って浣腸をと・・・

「できな~い」って思いましたが黒ちゃんのため頑張りました

saxzwedc34.jpg

そしたら出たんです

3日ぶりに

情けない話ですがうれしくて大号泣でした

まだ完治ではないので気をつけて今後の経過を見ていきます。


そしてワガママ娘杏姫・・・出産後全然食べなく今もあまり食欲がなく痩せてきてしまいました。

wsdert07.jpg

そこでまたまたグラマラスさんで見たことのあるサプリメントを買ってきました。

ssxsswed16.jpg

マミー「杏ちゃんJrに杏ちゃんの栄養とかとられちゃうからね。」

loiupp06.jpg

マミー「杏ちゃん上手にミルクあげてるね~

bngghj08.jpg

杏「疲れたけどね

マミー「そぉーだねマミーも黒ちゃんのう○ち見たら安心したのかドッと疲れたよ

wshyut05.jpg



皆さまご心配おかけしました。

励ましや応援のコメントやアドバイスホントにありがとうございました。

いつも勇気づけられます

まだまだ気を緩められませんがひとまず一安心しました


はぁぁ~ホントによかったぁ~




フレンチブルドッグひろば



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/10/22 04:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | @
<<やったぁ~ | ホーム | 成長>>
コメント
----
良かったね~~ママちゃんの方にも
ミルク(犬用)ヤギミルクが栄養高いんだけど・・
飲ませると良いよ!
我が家は馬肉のミンチを混ぜたりしましたよ!
馬肉は生で良いし脂肪も少ないので・・
頑張って下さいね!!!!!!!
[2009/10/22 08:52] URL | ビィートママ #MDMkRtpI [ 編集 ]
----
よかった~~。
白くん元気になったのねー。酸素部屋とはびっくりです。
フクもやってればもうちょっと頭の強い子になったかも・・?
黒ちゃんも便秘が治ってよかったよー。
ママさんのお手柄ですねー。
頑張りついでに杏ちゃんに「鶏頭」どうですかーー(ニヤニヤ)
カルシウムもコラーゲンもたっぷりだよー。
コツブも出産後はやっぱりげっそりしていました。
今ではすっかりむっちり感がもどりましたよー。しっかり栄養とってねー。
[2009/10/22 09:08] URL | カーサン #- [ 編集 ]
----
よかったね。元気になって。ほっとした~
酸素部屋、なんかスポーツ選手みたいだね。朝晩は冷えるもんね。
マミーちゃんも一安心だね。
便秘かぁ・・人間の子どもも綿棒にベビーオイルしてミルクのませたあとぐりぐりやってたなぁ・・
杏ちゃん、あとad缶ってのは食べるのかな?出産したあと結構これを食べる子おおいみたいだよ~

私もね~どん、迎えたとき毎日のように電話してたよ(^_^;)
今もたまに??ってことはするよん。
マミーちゃんもあまり疲れすぎないようにね^^
[2009/10/22 10:01] URL | どんかのまま #- [ 編集 ]
----
よかったですねー!!心配してましたよぉ~
箱入り息子を見つめる杏ちゃんの心配顔が何とも愛しいですねー
すっかり母親になりましたね!!
ママさんは心配で気が休まらないと思いますが
自分の身体にも気をつけて下さいね~
[2009/10/22 12:15] URL | N子 #XMagOXYM [ 編集 ]
----
ハァ~良かったでっす♪
白くんも黒ちゃんも、ひと安心ですねっ。
たくさんの愛に包まれて、この調子ですくすくと育ってほしぃ~。
一日も早く杏ちゃんの食欲も戻りますように☆
[2009/10/22 12:41] URL | めぐみ #OISbdr2. [ 編集 ]
--ビィートママさんへ--
コメントありがとうございます。

杏ちゃんにもミルクですか!!?
なるほどv-21
ヤギミルクですね!
さっそく買ってあげてみますv-218
ありがとうございます。
[2009/10/22 18:04] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--カーサンへ--
コメントありがとうございます。

酸素部屋私もびっくりしましたv-21
でもやったら確かに元気になりましたv-218
赤ちゃんの頃はv-100へ行ったも治療方法が限られてるし限られてる処置の中の酸素ボンベからの発想みたいです!
人間も疲れた時なんかに酸素を吸うと疲れが取れたりするみたいですもんねv-21
便秘はとりあえず出てホントよかったです(涙)
綿棒作戦は怖かったですが勇気を振り絞ってやってよかったです^^
鶏頭は・・・ちょっと無理かも(涙)
写真でも見れなかったもーんv-12
[2009/10/22 18:12] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--どんかのままさんへ--
コメントありがとうございます。

酸素部屋私もびっくりしました!!
素人の私では考えもつかないアイデアだったのでさすがグラマラスさんだなと改めて感心しましたv-21
v-100の先生もすごいですがやっぱり体験している人のお話やアドバイスは的確ですよね!
ad缶はあげてるんですが贅沢な奴でまったく食べてくれないんですよ(涙)
v-100からももらった缶詰も食べてくれませんでした。。
ささ身はたべるんですがどぉーやらフード的なにおいのものはお口にめさないようですv-13
最近ワガママばっかりなんですよ・・・v-11
困ったお姫様です・・
[2009/10/22 18:21] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--N子さんへ--
コメントありがとうございます。

しろ君を見つめてた時の杏ちゃんはかわいくて笑ってしまいましたv-238
お世話はまだはんにん前ですが子供への愛はいっぱいなんだろうなとうれしく見ていました^^
私の心配ありがとうございます。
私最近肌荒れがひどくそれだけが悲しいですv-12(笑)
[2009/10/22 18:24] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--めぐみさんへ--
コメントありがとうございます。

杏ちゃんはワガママ病も発病してますねv-11
いつもならお腹空くまでじゃー食べなくてもいいよって感じで厳しくできるのですが今はそんなわけにもいきませんから困りものですよ(涙)
それでじゃーこれは?って色々あげちゃってるから本人も分かってるんでしょうね。
「もっとおいしいもの出してよ!」って感じで気にいらないとお皿を鼻で倒そうとしてきますからねv-13
早く食欲戻ってくれるように考えますv-21
[2009/10/22 18:31] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
----
白ちゃん いいとこはいってるんでしょ~ぉ
元気になってよかったねv-16

くろちゃんは 便秘??
綿棒&ベビーローションは必需品ですね その手人の赤ちゃんにも使います
隊長もやったぞ~

杏ちゃんも ママ初体験だけど 4ママさんも頑張ってますね
色々大変でしょうけど 二人で成長です

あまり深く考えちゃ~だめですぉ  もう少ししたら落着くでしょうからi-185
[2009/10/22 20:36] URL | SATO #kRfrjMl2 [ 編集 ]
----
白ちゃん元気になって、一安心ですね!!
弱ってる時は酸素ですか~覚えておきます。参考になりますi-197
お台場の方には、愛犬のための酸素カプセルがあるそうですが、体力回復に効くんですね~杏ちゃんもたくさん食べないと、母乳の出が悪くなってしまうので、またまた4ママさんの悩みですねi-181子育ては悩みっぱなしでとっても疲れますi-195
[2009/10/22 23:03] URL | 椀子 #- [ 編集 ]
----
良かったです。
まだまだ目が離せないチビちゃん達ですが、
ママさんも体に気をつけて下さい。
レバーオイルのチュウブの・・・名前忘れましたが、我が家にも
有りますよ!お座りなどの時のご褒美にあげるようにあります。
[2009/10/23 00:38] URL | poohママ #- [ 編集 ]
--SATOさんへ--
コメントありがとうございます。

あと少しですねv-21
あと少しで落ち着きそうなので頑張ります!!

黒ちゃんう○ち今日夕方杏ちゃんが舐めたら出てきてくれました!
イイ方向に向かってる感じですv-221

子育て大変ですが色々な知識が付いてきた気がして毎日勉強になります^^
[2009/10/23 01:54] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--椀子さんへ--
コメントありがとうございます。

そぉーそれですv-237酸素カプセルをおうちでやったってことですねv-219
続けてやると2.3日で元気になってきましたよ。
私もびっくりしましたが効果はあると思います^^


犬の育児って疲れますね(汗)
人間と違って言葉が話せないから痛いとかお腹空いたとかも分からないぶん気をつけてないと見落としてしまいそうで精神的にも疲れちゃいますね。。
でも赤ちゃん見てるとやっぱり癒されますからまた頑張ろうって思えるのも不思議ですよね。
お互い頑張りましょうねv-237
[2009/10/23 02:00] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--Poohママさんへ--
コメントありがとうございます。

ひとまず一安心しました。
ご心配おかけしました。
私の心配までして下さってありがとうございます!

サプリの名前私知りませんでした(汗)
見たのを記憶しておいて見つけたので購入しちゃいました。
Poohママさんのおうちにもあるんですか^^
これおいしそうに杏ちゃん食べますけどPoohママちの子たちもおいしそうに食べますかv-236
私が見た感じおいしそうには見えないんですが・・・・^^;
おいしいんですかね?
[2009/10/23 02:04] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/90-9273d6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
