[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
成長
杏ちゃんと赤ちゃんと生活を始めて3日が経ちました

杏ちゃん昨日あたりから母性がどんどん目覚めてきました

lopkiu04.jpg

座ったまんまお乳を吸われてどぉーしよーって感じに手をあげて困った顔してる時もありますが

as18.jpg

赤ちゃんがミルクを飲み終わっても足元にいる時は

fvfgh02.jpg

この態勢のまま頑張ってキープ

sxdfh03.jpg

こんな健気な姿を見るとホントに杏ちゃんを愛おしく思います。。

マミー「杏ちゃん大丈夫?」

杏「ちょっと眠いかな・・・」

hnhj01.jpg

自分から横になることもできるようになったみたいです

sdxznm08.jpg

こぉーして寝ていることも多くなりました

erdsx05.jpg

とっても進歩です

癒されますね。。

qwaz06.jpg

念願だったおトイレも赤ちゃんを杏ちゃんに近づけてあげればやってくれるようにもなりました

a16.jpg

孫もご満悦です

m15.jpg

そりゃーばぁばにやられるよりママのほうがいいよね(笑)

akl14.jpg

あとは教えなくても進んでやってくれるようになるのを待つだけです。

babbyhjk40.jpg

今はまだ「そろそろ時間だよ」って教えないと分からないみたいで教えないといつまでも赤ちゃんと寝ています

dm37.jpg

でも少しずつでも確実に成長していってる杏ちゃんはホントにすごいと思います。

eort23.jpg

でもここで大事件が

昨日の夜中から白すけが血尿しだしたんです。。

今朝に行ったのですがちゃんとした結果も分からず・・・

ただ少し黒子に比べて弱ってるみたいです。。

なんで・・・?

ミルクもたくさん飲んでるのに・・・

一難去ってまた一難です

klop09.jpg

2・3時間置きにしていたお世話も4時間置きにするように言われました。

心配のあまりお世話しすぎて寝不足にさせていたのかもしれないので今日からは心配でも4時間は見に行かないようにします。

まったく見ないのは心配なので少し覗くくらいにします

このまま弱っていったら死んじゃう恐れもあると言われてしまいました。。

何がいけないの・・・?

不甲斐ない自分がとっても情けなく思いました。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/10/18 19:06] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(21) | @
<<よかったぁ~ | ホーム | 産まれました~^^>>
コメント
----
ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、出産、おめでとうございます。

白すけ君、どうですか?
たくさんおちちを飲んでいても衰弱って、ありえるのですか?

とても心配性なママさんの体調も心配です。
[2009/10/18 19:58] URL | GOLD KID #- [ 編集 ]
----
杏ちゃんの姿見ると涙が出てきます・・・。
お母さんになってますね。お顔も。
ママさんも杏ちゃんも頑張ってるんだもん、白君も頑張ってくれますよ!
応援してます!頑張ってくださいね!
まったく知識がないもんでこんな事しか言えないんですが・・。
生命力ってスゴイと思うから。
つくしと初めて会ったのが生後10日。
ホントに片手にのるくらいの身体でした。
でも元気に今ここにいます(^^)
シロ君もきっとです!!ガンバレ~~!!
[2009/10/18 20:30] URL | よもぎもち・つくしんぼ #- [ 編集 ]
----
すごい杏ちゃん、育児できるようになったんだね。
今日、ユカさんと話しててそろそろちゃんとできるようになってるよ~っていってたら本当だった。白ちゃん、心配だね。
絶対に自分を責めちゃ駄目だよ。
杏ちゃんも一生懸命がんばってるししろくんもがんばって生きようとおもっているからミルクのむんだよね。
マミーちゃんもできるだけのことしてるから自分や杏ちゃんや白ちゃん信頼してね!
[2009/10/18 20:36] URL | どんかのまま #- [ 編集 ]
----
杏ちゃん すっかりお母さんですね 優しいママの顔
母性ってすごいですね 動物だってちゃ~~んと子育てできるんだもんi-185

ところで白ちゃん 大丈夫かな??
心配やら 様子見やらで 4ママさん参っちゃだめですよ
大丈夫 強い子ですから

白ちゃんお大事に
[2009/10/18 21:13] URL | SATO #kRfrjMl2 [ 編集 ]
----
杏ちゃん、お世話してくれるようになって良かったですね!
でも、白すけ君は心配ですね・・・お世話し過ぎ?ってことあるんでしょうか・・・
病院でも分からないなんて、見守るしかないですね。本当心配です。
体重が少しづつでも増えていればいいですが・・・杏ちゃんの体調はどうですか?
4ママさんも、ご主人も眠れない日が続きますが、風邪などひかれませんようにe-2
[2009/10/18 22:59] URL | 椀子 #- [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/19 09:57] | # [ 編集 ]
--大丈夫!!--
お写真見る限り白すけ君の色も血色もいい感じに見えます。
血の気が引いている子は、お顔(お鼻あたり)も白っぽいです。
とにかく温めてあげてください。
体温が低くなると、免疫力・抵抗力が低下します。
夜は特に冷えるので、ペットヒーターは、必需品です。
我が家の場合、夏でも子犬には、使ってます。
お乳は、ちゃんと飲んでいますか?
飲んでいるように見えて、あまりすえていない子もたまにいます。
お乳を飲んでいる時に、お腹(腹筋)が動いているかで判断できます。
あと体重の増減も見て、あまり少ないようなら、哺乳も平行して与えます。
※生まれて2~3日は、体重が減る事もあります。
生まれてから1週間から10日で、生まれたときの倍の体重増が目安です。

1度様子を見に行こうかなと思ってます♪
[2009/10/19 21:07] URL | yuka #- [ 編集 ]
----
杏ちゃん、戸惑いながらもお母さんになっていってますね。
微笑ましいです。
白すけくん、具合どうですか??
見た感じ丸々としてとっても健康に見えるのに・・・。
お乳も飲んでいるようなので、生命力を信じ、祈っております。
黒ちゃんと一緒におっきくな~れ。
[2009/10/19 21:36] URL | そらママ #YK3S2YpI [ 編集 ]
----
杏ちゃん、すごい進歩だねー。
しっかりお母さんできていてほんとうにえらいね~。

白くんが心配な気持ち、すごくわかります。
ワタシも最初は気になって仕方なくて
2時間おきにお世話していましたもの。
フクも一番小さく生まれて最初は呼吸も弱弱しくて・・。
でも今ではいうまでもありません。
軽々しくは言えないけれどきっと大丈夫!
白くんの生命力を信じて祈っています。
ママさんが体をこわしたらそれこそ大変ですよ。
[2009/10/19 22:11] URL | カーサン #- [ 編集 ]
--GOLD KIDさんへ--
コメントありがとうございますv-266

白くんは体重は少しずつ増えていっていますv-218
衰弱はしてないんですけど赤ちゃんらしい元気が少しなくて・・・
ちょっと心配なんですよね(涙)

私の心配までしてくれてありがとうございますv-237
もぉー少しできっと安定してくると思うので頑張りますv-237
[2009/10/20 03:59] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--よもぎもち・つくしんぼさんへ--
コメントありがとうございますv-266

励ましのコメントや応援のコメントを下さるだけで私は勇気をもらってますv-237
ホントにありがたく思っています。
いつもホントにありがとうございます!

つくし君が生後10カ月でおうちに来たってゆーのがすごい気になってしまいました!!
でも今ホントに元気なんでよかったですよね!
白くんも大丈夫ですよね!
24時間つきっきりで見てるんできっとこのまま元気に育ってくれると私も思ってます。
私頑張ります!!
[2009/10/20 04:11] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--どんかのままさんへ--
コメントありがとうございますv-266

杏ちゃん少しずつですけどママとして私の手伝いをしてくれて助かってます^^

赤ちゃんたちは正直ホントに心配ですが信じます!
この子たちはきっと大丈夫ですよね^^
なんてったて杏ちゃんの子ですから。
きっと大丈夫ですv-237
みなさんから教えてもらうことをして赤ちゃんが元気になるように頑張ります!
[2009/10/20 04:16] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
----
しろたん・・・。大丈夫だといいね。
杏ちゃんも頑張ってるんだもん!きっと大丈夫だと信じたいです。
4ママさんも大変だけど、無理しないようにしてね~☆
[2009/10/21 22:02] URL | 次元ママ #- [ 編集 ]
----
やはりママになってるんですよね~
見てていじらしいですよ!
これからまだ少し育児にお疲れママちゃんになりますが、応援
してますよ~
[2009/10/21 23:08] URL | poohママ #- [ 編集 ]
--SATOさんへ--
コメントありがとうございますv-266

ホント動物ってすごいなって感心しますv-21
今の世の中人間でも自分の子供を育てれない人がいるのに動物は帝王切開で産んで初めは分からなくても日に日に母性が目覚め大切にできるんだから感動します。


白ちゃん元気になりました!!
ご心配おかけしました。
今日報告も兼ねて新しくブログ更新しますv-237
[2009/10/22 00:21] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--椀子さんへ--
コメントありがとうございますv-266

杏ちゃんまだまだ完ぺきではありませんがママになってます!!
ワガママばっかり言ったりばぁばにやらせっぱなしにしたりと困ったちゃんですがすこーしずつ成長してきてくれてホントにうれしいです。

白くんは元気になってきています!
体重も増えてきてます^^
ご心配おかけしました!

これからブログで報告します。
[2009/10/22 02:09] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--yukaさんへ--
コメントありがとうございますv-266

いつもホントにお世話になってます。
yukaさんたちに教えてもらった通りやってみたら元気になりました!
黒ちゃんのことも明日お話したいことがあるので電話します。

ホントにありがとうございましたv-237
[2009/10/22 02:13] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--そらママさんへ--
コメントありがとうございますv-266

白くん元気になってきましたv-237
ご心配おかけしました。
バタバタしていたら更新や返事が遅くなってしまったのですが報告もありますのでブログ更新します!
[2009/10/22 02:21] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--カーサンへ--
コメントありがとうございますv-266

カーサンも2時間おきにお世話してたんですね。
私も心配で心配で2時間おきにお世話しちゃうんですよね(汗)

フクちゃん1番小さかったんですね。。
今は健康そのものって感じだから分かりませんでした。
白くんは元気になってきました^^
生命力ってゆーのはホントにすごいですね。

私の心配までして下さりありがとうございました!
[2009/10/22 02:28] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--次元ママさんへ--
コメントありがとうございますv-266

白くん元気になってきましたぁ~!!
ご心配おかけしました。

元気になってくれて一安心です。
[2009/10/22 02:32] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--poohママさんへ--
コメントありがとうございますv-266

日に日にやってくれるもんですね。
少し期待できなかったけどなんとか手伝ってくれてるんで助かってます^^

私もまだまだ頑張りますv-218
[2009/10/22 02:34] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/89-c5cba5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
