スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
マミーの悩み
こちらお耳掃除をされてる末っ子柚りんです

nbnbm021.jpg

お耳が汚いのが悩み・・・じゃありません

derg022.jpg

柚は10カ月の女の子です。

空に似て悪知恵がついてきました

wsfj05.jpg

ゲージもこの通り簡単に開けてしまうようになりました。

koly06.jpg

我が強くなってきて性格も4チビの中でも1番強いんじゃないかと思うくらいたくましくなりました。

mkijh08.jpg

今まで強かったのはこちら・・・

edlpg048.jpg

杏姫

この2人の相性が最近悪くなったんです

少し前までは仲良く遊んでたんですが最近は目が合えば大ゲンカ

ケンカが始まったら杏ちゃんは今大事な時なのですぐ止めに入りゲージに入れます。

ゲージに入れてからも戦いは終わりません

ゲージに入ってからもうなり合い

おかげで腕やら手やらを噛まれこんな状態・・・

bgb058.jpg

kijg029.jpg

なんで急にこんなに仲が悪くなったのか分かりません

どぉーしてなんでしょう?

杏ちゃんが妊娠してからなんですが関係あるんでしょうか?

ケンカがひどすぎてゲージで興奮を冷ます時間が2人とも長くてかわいそうになるし・・・

でも出すとケンカするし・・・

どっちか1人出してもゲージに近寄ってケンカを売りに行くし

もぉー分からなくなってしまいました

何かいい方法はないでしょうか?

なんでケンカするようになってしまったんでしょうか?

ホントに悩んでます



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/09/23 01:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<似てるね | ホーム | 優しいね>>
コメント
----
普段お大人しい子でも発情の時期と妊娠したら子供を守ろうと
言った気持ちが働く見たいですよ。
だから、イライラするみたいです・・・(以外に柚ちゃんも発情が近いとか??)
我が家もそうでしたよ!ケージに入れるか・・お外に連れて行って気持ちを
クールダウンしてあげるかですね!
[2009/09/23 10:01] URL | ビィートママ #MDMkRtpI [ 編集 ]
----
実は我家も教えて欲しいです・・・。
最近のブログも仲が悪くなった話ばかり・・・。
少しずつは回復してきてるとおもうのですが。
階段上がらないKIDが、自ら上がって逃げてくるし・・・。
やっぱり、うちらが悪いのかの思います・・・。
ビジューを大事子にしてしまったので。
私達がしっかりしなきゃいけないんです・・・。
1番はGEN、2番はKID。で、ビジュー。
みんなストレスが溜まって可哀想ですもん・・・。
我家も頑張りますので、ママさんも頑張ってください。
イイ案わかったら教えてください。
[2009/09/23 10:05] URL | GOLD KID #- [ 編集 ]
----
きっと妊娠した杏ちゃんが気が立ってるのと 秋ですもの発情期でしょうね~
少し距離を離して落着くまで待つか

別々に遊ばせてみてはどうですか??
出さない子は 見えない場所にゲージを置くとか・・・
ちっちゃなことで解決できるかもよ~

臨機応変に対応して 乗り切ってね!!
おんなは強しってか
[2009/09/23 13:39] URL | SATO #kRfrjMl2 [ 編集 ]
----
大変ですね・・。赤ちゃんが産まれたら落ち着くといいですね。
4ママさんなら頑張れるよ!!きっとみんな仲良しで暮らせるようになるでしょう!前向きにがんばってね~~☆
[2009/09/23 21:39] URL | 次元ママ #- [ 編集 ]
----
ぅーん、困っちゃいましたね~。
ウチは、もなかを迎え入れた直後から
しばらくの間、あんもなの仲が険悪だったんですYO。
4ママさんの腕みたいに、私も傷だらけでした(汗)
原因はウチとは違うのだろぅけど
とにかく大きな怪我をさせたりストレスやトラウマにならないように
できる限り喧嘩を回避して、様子を見るしかないかも。。。
杏ちゃんのベビーちゃんが生まれたら、また状況も変わるかもしれないし
焦らず頑張ってください。
4ママさんのお怪我もお大事になさってくださいネ。
[2009/09/24 13:13] URL | めぐみ #OISbdr2. [ 編集 ]
--ビィートママさんへ--
コメントありがとうございます。

杏ちゃんは母性ってやつが芽生えてきたんですかね~?
だから少しイライラしてたりするんですかね・・・?
杏ちゃんは分かるんですが柚はヒートはまだ3カ月前にきたばかりだし・・(涙)
柚はなんかストレスがたまってるんですかね・・・。
それもかわいそうですよねv-13
何でこんなに仲悪くなっちゃったんだろうと悲しくなってくるんですよね(涙)
最近はビィートママさんのおっしゃる通りにクールダウンしたりケンカしてケガしないようにゲージで気持ちを落ち着かせたりするようにしています。

気長にもぉー少し様子を見てみようと思います!
早く前みたいに仲良くなってもらえるように頑張ります!!
[2009/09/25 05:29] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--GOLD KIDさんへ--
コメントありがとうございます。

GOLD KIDさんのお宅もですか・・・。
この悩みもツライですよね(涙)
うちは突然だったからびっくりしました。
ケンカはしょっちゅうみんなするからそのくらいじゃびっくりはしなかったんですがこの2人は本気のケンカをするようになったもんで驚きました。。
でもそれにはきっと理由があるしそれを見つけてあげてなんとかできるのは私たち親しかできないですもんね。
私も頑張りますv-237
とりあえず杏ちゃんが妊娠してからなので出産するまで気をつけて様子を見たいと思います。

今回のコメントの中にも参考になるコメントばかりなのでGOLD KIDさんも参考にしてみて下さい!!
お互い子供たちが仲良くなってくれるように頑張りましょうね。
[2009/09/25 20:26] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--SATOさんへ--
コメントありがとうございます。

そぉーですね。杏ちゃんが妊娠してからだからそのせいかもしれないですね。。
杏のイライラが柚に伝わってしまってるのかもしれません。
それは柚にとってもストレスですよね。
今は色々みなさんのコメントを読ませてもらって柚に対してのケアーも心がけたりストレスが溜まらないようにいつもより夜のお散歩を長くしたりと試みてます。

ホント人間と一緒で女は強いなと思います(汗)
[2009/09/25 20:32] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--次元ママさんへ--
コメントありがとうございます。

赤ちゃんが産まれて落ち着いてくれたらいいなと私も思ってます。。
いつもならケンカくらい長引かなかったり激しすぎなければほおっておくんですが今は杏ちゃんが大事な時期だからヒヤヒヤしちゃって。。
ケンカする日は1日中目が合うだけでケンカするんですが今日はまだ1度もしてなかったりで・・・女心は分かりませんねv-13
私は平和主義なのにー(涙)v-237

でも前向きに頑張ります。
[2009/09/25 20:37] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--めぐみさんへ--
コメントありがとうございます。

あんもなちゃんも仲悪い時あったんですね。
意外でした。
理由は何だったんですかv-236
その時はケンカしないようにさせたりして様子を見てたんですかv-236
今はとっても仲良しですよね。

うちの場合は杏ちゃんが妊娠してからだからそれがやっぱり関係してるのかなって思います。。
だからめぐみさんのゆー通り出産して少し経てば前みたいに仲良くしてくれるかなと少し期待して様子を見てみます!
こんなこと今までなかったしうちはみんな仲がいいまま来てたのでケンカ見るのはホントに切なくなってきますv-239
でもめげずに頑張りますv-237
[2009/09/25 20:44] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/83-e0eb4cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
