[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お誕生日おめでと~☆
9月15日は長女詩音のお誕生日なんで~す

今日で2歳になりました

プレゼントに・・・

qo048.jpg

おうちにこれの小さいばんがあるんですが大きいのを見つけたので詩音に

詩音「何これ~?」

マミー「詩音にお誕生日だよ

nmn049.jpg

が・・・

xko050.jpg

すぐ空に盗られてしまいました

予想通りだったのでも買ってきました

uiy051.jpg

お誕生日ではないですがかぼちゃのを取り合いになるのでちゃんと人数分

それを食べやすくつぶしました。

その間ずーと見てる奴が・・・

vivivi053.jpg

マミー「空のじゃないよ・・・」

かわいいだったのに・・

でも詰まっちゃうから仕方ないね

jj052.jpg

詩音もおいしそうに完食してくれました






詩音はうちに5か月になる少し前に来てくれました。

ペットショップにいたんですがもぉー大きくて値段もだいぶ安くなっていました。

私は詩音に会うまでフレンチブルドックとゆー犬種がいることは知りませんでした。

ペットショップで見た時もパパさんはすごく欲しがっていましたが正直私は今まで見たことも飼ったこともない犬種だったので反対しました。

ペットショップでも大人しくてただ座っていただけの詩音。

大きくなってきてしまってる詩音には小さすぎるゲージに入れられてました。

それから何だか気になってしまい何度も見に行き3度目に我が家に連れて帰ってきました。

きっと運命だったんだろうなと思います。

それから詩音は半年過ぎるまで体の調子がずっと悪くホントに手を妬きました。

下痢がずっと続き本人も苦しかったんでしょうね。うんちをする時に泣くんです。。

私はその時何をしても治してあげられないいらだちと疲労でノイローゼ気味でした。

あれから2回のお誕生日を無事迎えることができてホントにうれしく思います。

詩音に出会えて私はホントのホントに幸せです

詩音、お誕生日おめでとう

詩音ママが2年前の今日詩音を産んでくれたことを感謝しています。

優しい詩音産まれてきてくれて私の子になってくれてありがとう。

これからもずーと一緒だよ

jhgfds016.jpg


SATOさん、よもぎもち・つくしんぼさん、poohママさん、早くに詩音にお誕生日おめでとうって言ってくださってありがとうございました。





2歳のお祝いにポチッとお願いします。

フレンチブルドッグひろば



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[2009/09/16 02:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(23) | @
<<報告 | ホーム | 迷惑な話し>>
コメント
--Happy Birthday--
詩音ちゃん、お誕生日おめでとぅv-20
愛情たっぷりのオモチャとケーキ良かったねぇ♪
常に空くんに狙われてるけど・・・(笑)

そっか~、詩音ちゃんは5ヶ月近くまで
ペットショップに居たのですね~。
体調も良くなったと知り、ウルウルしちゃった。
4ママさんのところに迎えられて本当に良かったなぁ~と思います。
今はちびっこGangを率いるお姉さんとして楽しく過ごしてますもんね♪
この一年も楽しく健康に過ごせますように☆
[2009/09/16 07:46] URL | めぐみ #OISbdr2. [ 編集 ]
----
2歳の誕生日おめでとうございます☆
色々あったんですね・・・。
でも、ママさんとパパさんに出会えて、本当に詩音ちゃんは幸せ者です!

詩音ちゃんにとって、健康でHAPPYな一年になりますように!

そして、機会があれば、是非、詩音ちゃんの思い出の1ページに参加させてください!
[2009/09/16 08:10] URL | GOLD KID #- [ 編集 ]
----
それから・・ママさんはブヒチャンに釘ずけになったんですね!
私がブヒ達を知ったのは飯島直子のCMで出ていたクリーム
かわいい~~と思っていたら今は我が家にいます!
[2009/09/16 09:57] URL | ビィートママ #MDMkRtpI [ 編集 ]
----
詩音チャンおめでとーっ!!
我が家は愛犬のパグちゃんが癌で亡くなって半年後
ペットショプで傷心の私の目に飛び込んできた白い物体『くぅ』
フレンチブルって?パグと同じようなもんでしょ的な感じだったんですが…活発だし無駄吠え多いし腹も弱いし皮膚も弱い
イタズラに頭を悩まされながらも存在に癒されました
きっと運命です、みんなそうですよ!!
でも…一番上って一番手がかかるもんなんですね ̄m ̄
[2009/09/16 13:20] URL | N子 #lt11uOMg [ 編集 ]
----
お誕生日おめでとうございますe-402
詩音ちゃんは、大人~って感じですね。

我が家のブヒちゃん達もそうですが、一緒に暮らすようになるまでには、
それぞれドラマがあるんですね!!
運命を感じますv-344
これからの成長、ますます楽しみですね!

[2009/09/16 18:20] URL | 椀子 #- [ 編集 ]
----
詩音ちゃん 改めておめでとうv-315です

小さい頃はいろいろあったんだね でも4ママさんには 運命の出会いv-290だったんだよね
今はたくさんの家族に囲まれて元気一杯な詩音ちゃん
元気一杯で過ごしましょう
[2009/09/16 20:46] URL | SATO #kRfrjMl2 [ 編集 ]
--めぐみさんへ--
コメントありがとうございます。

この2年振り返ると詩音が来てから色んなドラマがありました。
感動させられたり悩んだり喜んだり助けられたり癒されたり。。。
こー振り返るとイイことばかりですね。
私も自分で書いてて泣けてきました(笑)
詩音が1番色々あったなぁーと。。

今年2歳の年も元気いっぱいに楽しく過ごしますv-238
[2009/09/16 21:22] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--GOLD KIDさんへ--
コメントありがとうございます。

色々ありました。。
詩音が1番小さい頃は色々あったと思います。
でも振り返ると幸せなことの方がいっぱいあったように思います。
だから私は詩音に出会えて幸せですv-238
詩音はどぉー思ってるかは分かりませんが幸せに思ってくれてたらホントにうれしいです。

涼しくなってきたし体調もみんな良くなったのでこれから是非遊んでやって下さいv-222
よろしくお願いします。

[2009/09/16 21:27] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--ビィートママさんへ--
コメントありがとうございます。

詩音に出会ったからブヒの虜になってしまいました(汗)
こんなかわいいワンコがいたことを教えてくれた詩音に感謝ですv-238

飯島直子のCМにフレンチが出てたんですかv-236
その出てた子が今ビィートママさんのおうちにいるんですかv-236
[2009/09/16 21:30] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--N子さんへ--
コメントありがとうございます。

N子さんも運命ですね!!
きっと亡くなったパグの子がくぅちゃんに会わせてくれたんでしょうねv-237
私も詩音に会った時はフレンチのことは全く知らなかったのでよく分かりませんでした。。
私もパグ??って思いましたもん(笑)
でも他の犬種では見たことない何とも言えないこの個性たっぷりなワンコに私は虜になってしまいました(汗)
詩音は体がとっても弱い子だったのでホントに手を妬きました。。
でもそのおかげでフレンチのことを調べたりして知識も少しついたし空からは多少のことではびっくりしないようにたくましくなれたような気がします。
やっぱりどこのおうちも1番上の子は手がかかるんですかね(笑)
[2009/09/16 21:37] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--椀子さんへ--
コメントありがとうございます。

それぞれドラマがありますねv-238
詩音はふかーいドラマがあったしうちに来てからも色々ありました。。
でもこの子のおかげで空たちにも会えたと思ってるし少しだけ私自身がたくましくなれたように思いますv-218

私もこれからの詩音の成長が楽しみですv-266
これからも詩音共々よろしくお願いします。
[2009/09/16 21:41] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--SATOさんへ--
コメントありがとうございます。

改めてありがとうございます!!

詩音は小さい頃長い間色々ありました。。
体が弱いのでホントにあの時うちに連れて帰ってきてよかったと思っています。
あのままだったら今詩音はどぉーなってたか分かりませんからね。。
この運命に感謝ですv-221

これからも元気いっぱい過ごしていきますv-266
[2009/09/16 21:45] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
----
おめでとう!!
詩音ちゃん2歳か~。まだまだ若いねv-10
本当に出会いにはすべて運命を感じますね!みんな4ママさんの子供になれてとっても幸せですね。
ワンコって本当に人間の家族と同じ。気持ちを読んでくれて、幸せをくれて。
ケーキ・・・。これはワンコ用なのかしら??
次元にも食べさせてあげたい!!
[2009/09/16 21:51] URL | 次元ママ #- [ 編集 ]
----
ママさんが反対したBUHIちゃんが「詩音」と名付けられ、そして今は4BUHIにも増えて(*^。^*)
「お迎え遅かったじゃないの~」ってちょっと困らせてみた詩音ちゃんだったのかな?(笑)
よもぎも7ヶ月前までショップにいたんですよ。
とてもおとなしい子でしたが、お迎えに行ったら豹変してました(笑)
みんないる幸せ!ずっと続きますように。
[2009/09/16 22:00] URL | よもぎもち・つくしんぼ #- [ 編集 ]
----
一日遅れですがシオンちゃんお誕生日おめでとう~~。
あらためて・・しおんちゃんが一番オネーサンだという事実に今気がつきました。
長くショップにいた分、いいママにめぐり合えて・・
さらに弟や妹たちまで出来て・・・本当によかったよね。
これからもみんなで仲良くいつまでも幸せがつづきますように。
[2009/09/16 23:22] URL | カーサン #- [ 編集 ]
--次元ママさんへ--
コメントありがとうございます。

詩音は2歳になりました。早いものです。
イタズラされたりゆーことを聞いてくれなかったり大ゲンカしたりキーッってなることもありますがこの子たちに出会えてホントに幸せだとたぶんこの子たちより私の方が強く思ってるかもしれません(笑)

このケーキはワンコ用なんですよ!
もっとかわいいきれいなケーキもあったんですがかぼちゃが何だか健康にもよさそうだったのでなんかケーキっぽくないけどこれにしましたv-219
日頃ケーキなんて口にしないから目をパッチリ開けて興奮して食べてましたよ(笑)
[2009/09/16 23:36] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--よもぎもち・つくしんぼさんへ--
コメントありがとうございます。

改めてありがとうございましたv-237
お話しする前におめでとうといってもらえてうれしかったですv-238

よもぎちゃんは7か月もペットショップにいたんですか!!?
詩音とゆー名前は私がすぐつけたんです。
しおんってゆー名前ワンコにずっと付けたかったんですよね(笑)
うちもペットショップではすごい大人しかったんですがv-258に来た途端豹変してました。。
懐かしいです。
これからもみんなでいるこの幸せを大事にしていきます。
[2009/09/16 23:44] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--カーサンへ--
コメントありがとうございます。

カーサン・・笑ってしまいました!!
詩音は長女ですよv-266
事実を知ってもらえてよかったです(笑)

これからもみんなで仲良く元気に幸せに暮らしていけるよう私が頑張っていきまーすv-237
[2009/09/16 23:47] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
----
かなり出遅れましたが、、
Happy Birthday 詩音ちゃん♪
4ママさん家に迎えられてよかったね。
最初は大変だったみたいだけど、兄妹もたくさん増えて、毎日楽しいね。
ワイワイ楽しく、健康に過ごせますように!!
[2009/09/17 14:08] URL | そらママ #YK3S2YpI [ 編集 ]
----
おくれました・・・
おめでとうございます。
何人居てもかわいのは変わらず、大変さもありますが、楽しさ・幸せも沢山いただけますね!
この1年元気が一番でがんばりましょう、
プレゼントも・・・皆元気が一番!!
[2009/09/18 21:52] URL | poohママ #- [ 編集 ]
----
書きわすれ・・・
ちゃんと誕生日のページにも書き込みするつもりでいたのに・・・遅れたということですので(汗)
度々申し訳ないです
[2009/09/18 21:58] URL | poohママ #- [ 編集 ]
--そらママさんへ--
コメントありがとうございます。

最初は大変でうわさ通りフレンチブルドックってホントに大変なんだと毎日思ってました。。
でも手を妬くほどかわいさが増すとゆーか甘やかしすぎてしまいましたけどね(汗)
今はあの時は考えられなかったほど家族も増えて詩音も毎日賑やかに元気いっぱいに過ごしていますv-238
今年2歳の年も元気いっぱいにみんなで楽しく過ごしていきます。
[2009/09/18 22:52] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--Poohママさんへ--
コメントありがとうございます。

ブログを書く前におめでとうと言って下さりホントにうれしかったですv-237改めてありがとうございました。

確かに家族が増えれば増えるほど大変さは増えますがその分幸せと楽しさと笑いが増えましたv-221毎日楽しいですv-266
詩音にとって2歳の年も元気に過ごしていけるように母である私がしっかり頑張っていきますv-237
Poohママさんは多頭飼いの先輩でもあるのでこれからも詩音共々よろしくお願いします。
[2009/09/18 22:59] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/80-bef6503f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
