[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
詩音の番
今日は詩音がに入る番の日です

nhymml064.jpg

うちは4チビもいるので順番こ

1週間ちょっとかけて順番に1人ずつ洗っていけば次洗う時はだいたい2週間に1回くらいのペースになるのです


マミー「さぁー詩音ぴー

詩音「えッ

nbhnjmk093.jpg

詩音「捕まっちゃった・・・」

mmnkl015.jpg

うちの子たちはみんなあんまりが好きじゃありません

詩音「早く洗って出してよ

xxgt016.jpg

マミー「シャンプーをして少し時間を置いてから流して下さいって書いてあるから少し待ってね

と言って少しだけ離れると・・・

キャンキャンキャンとすごいおたけび

kkjmlop014.jpg

「フレンチブルドックわんぱく醍醐のブログ」の醍醐くんはもドライヤーもお耳掃除も大好きみたいでうちの子たちも好きになってくれたらと思ってるんですがうちの子たちはやっぱり気に入らないみたいです

醍醐くんのように大好きーになるのは夢のようです



その頃入らない組のワンパク兄妹たちは杏ちゃん以外の2人は少し目を離すとイタズラするのでゲージで待ってもらいます。

kikiot016.jpg

マミー「怒ってますね~お顔潰れちゃってるよ(笑)」

空「なんで杏だけ外にいるのさッ

aslmujhb017.jpg

マミー「あっこっちもいっちょ前に怒ってる(笑)」

ertka037.jpg

柚「だーちーてーよー

マミー「あ~あレディーなのに

olpkmmn038.jpg



から上がった詩音ちゃん

jhnmffv023.jpg

変な寝かた・・・

llkmnj024.jpg

マミー「気持ちよかったんでしょ?」

詩音「まぁ~まぁ~ね~」

dbfhryi025.jpg




みなさんのおうちの子は好きですか

うちは洗ってる時はみんな固まります(笑)

私の姿が見えなくなると私が戻ってくるまで怒って鳴きわめきます

きっとあんまり好きじゃないんでしょうね。

からもゲージからも私に向けて今日はみんな怒りまくってました(笑)




フレンチブルドッグひろば



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/09/07 19:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | @
<<迷惑な話し | ホーム | それぞれのお昼寝>>
コメント
----
お・おいらの名前が・・・嬉しいのだv-16

詩音ちゃん 固まっちゃってるねv-7
1つ提案が・・ おもちゃ持って入ってはいかが??

遊んでる隙に ちゃっちゃと洗うとか・・・
少しでも ちゃっぷ好きになって欲しい隊長でした

でもでもフロ上がりの腹だし寝はGOOD!! 気持ちいかったねv-48
[2009/09/07 20:13] URL | SATO #kRfrjMl2 [ 編集 ]
--お風呂~~--
しっかり睨んでるよ!お・もろ~~
後の寝姿「背筋伸ばし」お風呂で緊張したのでしょうね!
[2009/09/07 21:15] URL | ビィートママ #MDMkRtpI [ 編集 ]
----
ちょっと~~!!激ウケな写真ですね!!
空君も柚ちゃんもおもしろすぎ!!やっぱりたくさんいるといいですね~~v-10
でも・・・柚ちゃん・・・。空君よりひどい顔してるけどめっちゃかわいい!!
[2009/09/07 21:45] URL | 次元ママ #- [ 編集 ]
----
起こってる~~^m^

我が家も今日2BUHIシャンプーでした!
よもぎは比較的大人しくさせてくれます。
でも終わってから何かをふっきる様に大爆走します(笑)
つくしは暴れたりはしないけど、とにかく洗いにくいです。

4BUHIだと時間差になりますよね~。
BUHI達は4回に一回だけど、飼い主は毎回だもんね~。
私には無理です・・・(-_-;)
[2009/09/07 22:28] URL | よもぎもち・つくしんぼ #- [ 編集 ]
----
空くん、柚ちゃんのお顔サイコー。
ブーたれててもかわいいねー。ふふ。
うちも風呂上りはテンションi-184で部屋中を走り回ります。
どうやら濡れた体に吹き抜ける風が気持ちいいらしいのです。
お風呂にいれるの、苦手なんですよねー。
どうやったらおとなしくきれいにさせてくれるのでしょうかねー。
[2009/09/07 23:02] URL | カーサン #- [ 編集 ]
--SATOさんへ--
コメントありがとうございます。

お名前勝手に使わせてもらいました・・。
すいません。。

おもちゃですかv-237今度やってみます。
おかしは持って入ったことはあるんですけどねv-21
醍醐くんみたいにv-48と耳掃除をもぉー少し好きになってくれたらうれしいですv-238
[2009/09/08 00:37] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--ビィートママさんへ--
コメントありがとうございます。

いつも上目使いで睨まれるんですよね・・・(笑)
暴れたりはしないんですけど洗ってても無言の抵抗をされます(汗)
洗い終わってからはみんな大興奮で走り回ったり大の字で寝てますv-238
私たちが思うより本人たちはv-48に気力と体力を使うんでしょうね。
[2009/09/08 00:47] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--次元ママさんへ--
コメントありがとうございます。

私も自分で写真を撮っておもしろいのが撮れたと満足しました(笑)
柚女の子なのに空よりひどいでしょ。
ホント柚は空の真似ばかりするし男の子みたいなんですよ。
[2009/09/08 00:55] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--よもぎもち・つくしんぼさんへ--
コメントありがとうございます。

顔が怒ってるの分かりますよね(笑)
いつもなんですよ・・(汗)
うちもみんな暴れはしないんですけど洗いにくいんですよ!!
なんでなんですかね~?無言の抵抗とかしてくるからですかねv-13
うちもv-48から出た後は気が狂ったように走り回ります。
あれなんなんですかね~(笑)?
走ってる時ホント笑えるんですよ。
乾かそうと思っても走っちゃうからつかまえられなくて。。
捕まえた時には乾いてるんですよv-13
v-48の日はホントに体力を使わされます。
[2009/09/08 03:57] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--カーサンへ--
コメントありがとうございます。

ブーたれてますでしょ(笑)
うちの子みんなワガママなんですよ。

カーサン家の子も走り回るんですね!
うちは詩音がv-48出た後はお尻を丸めて狂ったように走り回ります。
あとの子もかなり興奮してますよ。
興奮して捕まえられないからそのままお散歩に連れてって一緒に走り回ってだいたい乾くんです(汗)
あれは気持ちいいからなんですね(笑)

大人しくv-48ですか・・・。
うちはみんな大人しいは大人しいんです。
みんな固まってますから。
空なんて震えるんですよ。。。
なんでなんですかね?
[2009/09/08 04:04] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
----
空くん怒ってるのに、ナゼか笑ってしまぅ~~。
場を和ませる天才ですね(笑)

詩音ちゃん、シャンプ苦手なのね、
あんこはシャンプーは好きみたいで、
毎回ウットリ顔です(笑)
詩音ちゃんとあんこの違うところ発見!(笑)
でも、変な寝方は一緒~♪
[2009/09/08 11:04] URL | めぐみ #OISbdr2. [ 編集 ]
--めぐみさんへ--
コメントありがとうございます。

空怒ってるんですけど笑えますよね!
私も見て笑いました。
確かにあの子はうちのムードメーカーかもしれません(笑)

あんこちゃんはv-48好きなんですねv-237
うらやましいです。。
そこも似てくれたらよかったのに。。
[2009/09/10 03:30] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
----
みんなの怒り顔、爆笑です!
我家は、自らお風呂に入って行きますよ!
ただ、ドライヤーのときは固まってます・・・。
洗うより大変なのに・・・乾かすの・・・。
私、いまだに上手く肛門絞りが出来ません。
出来ているのかわからないだけならいいのですが・・・。
何も出てこないので・・・。
ママさんは上手ですか?
[2009/09/10 21:29] URL | GOLD KID #- [ 編集 ]
----
そっか、4BUHIもいるとお風呂も大変ですね。
1BUHIでも気合いれないと無理だもん。
そらはお風呂は好きみたいです。
シャンプーは微妙ですが、湯船につからせながら洗うので、ほげ~って感じで大人しくしてくれますよ。

杏ちゃんのムキッ顔、すごい!!でもなんか好き★

P.S.ご心配おかけしました。
[2009/09/11 07:54] URL | そらママ #YK3S2YpI [ 編集 ]
--GOLD KIDさんへ--
コメントありがとうございます。

v-48に自分から入ってくなんておりこうさんですね~v-237
うちは入ってくことは入ってくんですが戸を閉めると「しまった」って感じにしてますよ(笑)まぁー暴れないだけおりこうさんだと褒めてやるんですがねv-238

肛門腺ですかー。私は絞ったことはあるんですが出てきたことがありません。
だから定期的にv-100に行って絞ってもらいますv-219
でもその時も全然出ないのであんまりたまらないみたいですv-21

[2009/09/12 00:14] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--そらママさんへ--
コメントありがとうございます。

v-48気合いいりますよねv-237
分かります。私も入れる時「よしッ」って気合いいれますもん(笑)

そら君v-48好きなんですね。
うちは絶対どちらかとゆーとみんな嫌いだと思うのでボケ~って顔は絶対見せてくれないからうらやましいです。

そら君は大丈夫でしたかv-236
心配してたので今からそちらに覗きにいきまーすv-222
[2009/09/12 00:20] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/78-edcf5f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
