スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
不調です
今日もへ行きました

今日は空ち

garururur065.jpg

空のおしりにできものが

に行ったら肛門腺に菌が入ったと言われました

「今日か明日にはしこりが弾けて穴が開き膿が出てきます」って言われました。

をうたれ薬をもらって帰ってきました。

そしたら夜弾けたんです

血と膿がたくさん出ました。

でもらった消毒でたくさん消毒しました。

痛いししみるみたいで空は悲鳴のように泣き叫んでてホントにかわいそうでかわいそうで。。

でもやめるわけにはいかないので「ごめんね」って言いながら膿が出きるまで我慢してもらいました。

そしてもらった軟膏でふたをしました。

こんなことってあるんですか

菌ってなんで

清潔にしてるのに・・。

最近うちの子たちはみんな不調です

空の今日の出来事は初めてで・・・。穴があくって

こんなことみなさんはありましたか

今日の先生が「ここ最近今年は空みたいな子がたくさん来たよ」って言っていました。

今年は梅雨が長く湿気が多いので菌の増殖が激しいみたいです。

みなさんも気をつけて下さいね。


柚のこともあり今までは買っていた虫よけを自分で作ることにしました

mknhyu021.jpg

チビたちが好きな匂いの精油を使い作りました

これをかかさずつけてお散歩に行きたいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[2009/08/09 01:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
<<ママになる | ホーム | ごめんなさい>>
コメント
--虫よけ・・--
空ちゃん大変でしたね・・・「Bイースト」っ言うのを教えて貰って餌に混ぜて与えているのですが、段々「硫黄」の臭いが体からしてきてそれが、虫よけ効果をもたらすみたいです!サプリメントだから体には害がないので良いみたいですよ!
柑橘系で作ると良いんですよね!テレビぢやってました!
[2009/08/09 09:41] URL | ビィートママ #MDMkRtpI [ 編集 ]
----
菌だって入りますよ~ 人間だってそうですもん!!
でも悪いもの出し切っちゃうときっと楽になるでしょうv-14 
頑張って

家族ですから!! 一人調子悪くなると他の子に連鎖しますよ~
・・何でかは分かりませんが 動物の本能で何か感じ取るのでは??と隊長は思うのです
我家のウサギがそうでしたから・・

隊長が帰ってきてから 2羽ともものすごい毛が抜け・クリームの方が下痢になりました ストレスだったんですね~(今は元気ですが・・)

改めて動物の敏感さを感じてたところです

・・あっ!! ママさんの不安顔は見せちゃ~ダメですよ
笑って手当てしてくださいね(これ隊長の鉄則です)

お大事にねi-184
[2009/08/09 20:11] URL | SATO #kRfrjMl2 [ 編集 ]
----
同じ虫よけスプレーです~!
これ私もシューして庭の草取りするんだけど刺されます(涙)
ってことは、BUHIにも効いてない???
水には弱いからしかたないか~(涙)

肛門痛そ~。
なんでか下ネタ続きですね。
























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































この虫よけスプレー我が家と一緒です(*^。^*)
私もシューするけど、蚊が寄ってきます(涙)
濡れると意味ないし。

今度は肛門??!!
どうして下ネタばっかり・・・(^_^;)

空くん!頑張って治そうぜい!!



[2009/08/09 21:54] URL | よもぎもち・つくしんぼ #- [ 編集 ]
----
ごめんなさい!!(汗)
なんかコメントがとんでもないことに!!
消去してください!!
すみませんm(__)m
[2009/08/09 23:05] URL | よもぎもち・つくしんぼ #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
続けて大変でしたね・・
私の知り合いの方のワンコは(コーギー)、子宮にばい菌が入って
子宮脳腫になってしまい、子宮を取ってしまったそうです・・・
その後ホルモンバランスが崩れ、太って大変だそうです。
重心の低いワン子は、特に気を付けないといけないのかな?
家も気を付けないと・・・と改めて思います。
お大事にして下さい!





[2009/08/10 14:53] URL | 椀子 #- [ 編集 ]
----
この時期皮膚だめですね・・
うちも今日、どん、病院いってきました。背中ぼこぼこ・・
多頭飼いって調子わるいと伝染するのかな?

空ちゃん痛いんでしょうね。e(^。^)g_ファイト!!空ちゃん!
うちはうんちしたあとバイオチャレンジを肛門にかけてます。
お大事にm(。-_-。)m
[2009/08/10 21:48] URL | どんかのまま #QrCnLm02 [ 編集 ]
----
空くん!大丈夫?!
嫌なことって重なりますよね…。
空くんみたいな病気もあるんだ。人間と同じでいろんな病気があって、元気なこもそうでないこもいますよね。
早くよくなりますように☆頑張れ空くん!
[2009/08/10 23:18] URL | 次元ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/68-fb7a8e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
