[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
報告と感謝
杏ちゃんのことでたくさんのコメントありがとうございました。

心配おかけしました。

たくさんの心配、励ましのコメント、具体的にこぉーしたらイイとか教えて頂きホントにありがとうございました。

ホントのホントにみなさまありがとうございました。

何だか1人じゃないんだなとゆー安心感も頂きました。

今日昨日のだけでは不安になり昨日とは違うへ行ってきました。

診断結果は膿皮症の後遺症だろうと言われました。

毛がないところが膿皮症があったところってゆーこととアレルギーとかかぶれ、ホルモンバランスの異常での毛の抜け方とは違うとゆーことでした。

杏ちゃんの場合すべての毛が抜けてるわけではなく死んでない毛も残っていて新しい毛も生えています。

赤みもなく顔や足やお尻は毛が抜けてません。

皮膚を取り検査してもらったんですがノミやダニや菌とかもいませんでした。

夏になり暑く膿皮症が今回はひどくそのひどい膿皮症が治る時に一緒に毛が抜けることがあるそうです。

清潔にしていたんですが・・・。

とりあえず今以上に清潔にして様子を見てみるとゆーことになりました。

ビィートママさんやジュピママさんに教えてもらったEM菌とゆーのを取り入れようと思っています!

自分では清潔にしていたつもりだったしご飯なんかにも気をつけてたつもりだったので今回の杏ちゃんの件はホントにショックでした。

でもsatoさんのゆー通り私が杏ちゃんのママなんだからしっかりしなきゃと思います!!

私たちにしか治してあげられないんだから・・・。

2週間くらい様子を見るようにと言われたのでそれくらい経っても変わらないようならコツブカーサンやめぐみさんが言ってくれたように血液検査をしてもらいます。

Poohママさん!皮膚専門家があるなんて知りませんでした。またその時は詳しく教えて下さい。

次元ママさん、心配してくれてありがとうございます。杏ちゃんは治りますよね!治してみせます!

piputi002.jpg


本人はご飯も食べみんなといつも通りケンカしたりとっても元気です

このような形でのお礼、報告ですいません。あと遅くなりました。

皆様ホントのホントにありがとうございました

[2009/06/20 00:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | @
<<大好き | ホーム | 助けて下さい!!>>
コメント
----
新しい毛も生えているならとりあえずは安心ですね。
よかったよかった。
杏ちゃんに苦痛がなければそれが一番望ましいことだと思います。
4ママさん!!みんな応援していますよ~。
[2009/06/20 01:26] URL | コツブカーサン #- [ 編集 ]
--コツブカーサンへ--
コメントありがとうございます。

そぉーですよね。杏ちゃんが1番つらいんだから杏ちゃんがつらい思いしないように頑張っていきますv-237
また経過おしらせしますので今後もよろしくお願いします。


ありがとうございましたv-238
[2009/06/20 02:46] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
----
原因が分かってホントーに良かったでっす。
杏ちゃんもママさん達ご家族も、ひとまず安心かな。
あとは治療に専念するばかり!
ご家族の強い愛で良い方向へ向かいますよ♪
応援してます☆
[2009/06/20 08:08] URL | めぐみ #OISbdr2. [ 編集 ]
----
抜け毛の原因がわかってよかったですねえ。
日々のケアが大事なことって証明されたようなもんですな。
ウチは、びわの葉エキスってのを使ってますよ。
びわの葉を梅酒みたいに焼酎に漬けたものです。
もちろんヒト用で火傷等の皮膚系に効果があります。
ウチはプー専用で、身体を拭いたりしてます。(笑)
ワンコの皮膚専門のお医者は通称”あんこ先生”っと言われてる方だと思います。
その先生によると、ワンコの皮膚疾患の原因のほとんどはハウスダスト等の
埃やチリだそうです。
フードや食べ物で調子が悪くなることは、あまりないそうですよ。
参考までに
http://d-mypet.com/p.php/18/1/
[2009/06/20 08:30] URL | プーのおとん #61OUSD5Q [ 編集 ]
--めぐみさんへ--
コメントありがとうございますv-237

ホントひとまず一安心しました。昨日v-100から帰ってからお風呂に入ったら今日は昨日ほど毛は抜けてません。
お騒がせしました。
今回のことでいろんな方から皮膚のことや体にいいサプリなどを教えてもらったので少し勉強にもなりました。フレンチは他の犬より大変だとは思っていましたがこんなに気をつけなきゃいけない犬種は初めてだと改めて思わされました。
でもこれを機に少し皮膚のこととかいいサプリや食材のことを勉強してみようと思いますv-222
かぼちゃの種もトライしてみるつもりですv-238
[2009/06/20 17:53] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--プーのおとんさんへ--
コメントありがとうございます。

あんこ先生のホームページ覗いてみましたv-237皮膚について詳しく書かれていますね。神奈川県・・・近くだったら今すぐにでも連れて行きたいと思います・・。でもホームページだけでも参考になりますね。
チリや埃かぁー。毎日掃除機かけてても足りないのかなぁー。
あとでもぉー1度ホームページしっかり読みなおしますv-237


びわの葉エキスってどぉーやって作るんですか?
びわって黄色い果物のびわですか?
焼酎は何でもいいんでしょうか?
びわがイイんですかー。知らなかった。。すごいなぁー。
よかったら詳しく教えて下さい。
[2009/06/20 18:05] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
----
ビワ葉エキスの作り方をブログ記事にしています。
ご参考までに・・・。

http://pun1125.exblog.jp/10304923/
[2009/06/20 19:24] URL | プーのおとん #61OUSD5Q [ 編集 ]
----
ほんと原因がわかってよかったですね!!
病気になるとほんと、落ち込んでしまうけど元気だしていきましょうねv-10
毛が抜けるとホントかわいそうになるけど、すぐふさふさになるさ☆☆
杏ちゃんげんきで何よりです!
[2009/06/20 20:54] URL | 次元ママ #- [ 編集 ]
----
v-355今までなかったことが 起こったりするとビックリです 色々言ってますが 隊長もそうです
たくさんのワンちゃんと過ごしてきましたが ブヒは他のワンちゃんとは明らかに違います 一緒に成長しましょうね

・・でも少しは安心ですね 杏ちゃんガンバってv-291
大丈夫!! 少しの間我慢すればよくなります
あっそれと 飼い主さんが不安がるとワンちゃんも不安がります(分かるんですよ)
人の子と一緒です ファイト~4ママ
[2009/06/20 21:20] URL | sato #kRfrjMl2 [ 編集 ]
----
杏ちゃん、大変ですね。
私には経験がないし、周りにそういったワンちゃんを見たことがないので、全然アドバイスできなくてすみません。
杏ちゃんが早くよくなりますように・・・
祈ってます。
[2009/06/20 22:30] URL | そらママ #YK3S2YpI [ 編集 ]
----
こんばんは!
杏ちゃん、大変だったんですね・・・
新しい毛がはえてきてるってことは、快方に向かってるってことですよね!
毛が抜けたのは好転反応だったんでしょうか?

ブヒちゃんの皮膚には、家も悩まされることが多いです~
手作り食にすると良くなると言う話もあり、本も買い込みましたが、忙しいと手軽なフードに頼っている現状です・・・
これがいい!というのは、ワンちゃんによって様々なので、杏ちゃんに合うものが見つかって快方に向かってくれるといいですね! 
[2009/06/21 21:28] URL | 椀子 #- [ 編集 ]
----
我が家の空我が一時期膿皮症になりました。
でもクビの後ろから背中にまっすぐ、しっぽまで4センチ幅にかけて毛の元に黒い毛根のようにちてたり・・・かゆみはそんなにないですが・・・背中の毛が少なくなりました。1週間に2回もシャンプーと言われて一生懸命シャンプーしました。
居間はきれいに毛も生えてます。
少し安心しました治るんですよ!
[2009/06/22 22:43] URL | poohママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/49-1b761ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
