スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
助けて下さい!!
今日起きて散歩に出かけたら杏ちゃんの体に異変が・・。

ハゲができてました。

触れば触るほど毛が抜けてしまいました。

kki004.jpg

ブラシで優しく触るだけでもボコボコ毛が抜け、見る見るうちに両サイド毛がなくなりました。

lpoq002.jpg

すぐに行ったのですがアレルギーか何かに触れて荒れたのかホルモンのバランスの異常か膿皮症の時に飲んでいた薬が合わなかったかと言われ抗生剤とアレルギー剤をもらって帰ってきました。

mj005.jpg

昨日まではこんなふーじゃなかったのに・・・。

見てられなくて・・。

qweaa006.jpg

本人はとっても元気です。ご飯も残さず食べます。

ujy001.jpg

に行ったのですがとっても心配で・・・。

毛が抜けてくのを見ると泣けてきます。。弱いですよね・・・。

パニックになってしまいこんなことは4ブヒいるのに初めてで・・・。

私情けないんですが無知で・・。誰か何か知っていたりしたらおしえて下さい。

お願いします。


[2009/06/18 23:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<報告と感謝 | ホーム | 賑やかな家族>>
コメント
----
突然ですか??ですよね・・・毛が抜けた所にかさぶたとかは無いですよね??以外にストレスとか成長期とかでなる時もあるし・・「マイクロバス」を取り入れているペットショップがあれば何度か入れて様子をみても良いと思いますよ。もしアレルギーが考えられるならフードの成分を調べて見たらどうでしょうか?
[2009/06/19 09:02] URL | ビィートママ #MDMkRtpI [ 編集 ]
----
見れば見るほど気になり・・・知り合いの人が同じような経験をした事を思い出しました。「kingjupiter.jp」のホームーページから問い合わせて来て頂けますか?少しおはなしができるかもです・・・
[2009/06/19 09:42] URL | ビィートママ #MDMkRtpI [ 編集 ]
----
一体どぅしちゃったんでしょう(涙)
ワンコの脱毛症の原因もいろいろあると聞きました。
アトピー、真菌、細菌、ノミ、ダニ、ホルモン異常・・・。
皮膚の検査や血液検査はされたんでしょうか?
ホルモン異常なら、血液検査で分かることもあると思います。
闇雲に症状を抑えるだけの治療をせず
ある程度、原因を追究しないと
治療の方向性は見えてこないと思います。
4ママさんも不安で仕方ないでしょうが
杏ちゃんの為にも前進あるのみでっす。

杏ちゃん自身は元気そぅですね☆
痒みもないのかな?
私も何か良い情報があればすぐご報告します。
[2009/06/19 11:18] URL | めぐみ #OISbdr2. [ 編集 ]
----
4ママさん・・心配ですね。
もし左右対称に毛が抜けているならホルモン異常によるものの可能性が高いです。 副腎皮質機能の異常や、甲状腺機能の異常でもこのような症状がでます。血液検査ですぐにわかるのでやはり調べてみることをお勧めしますよ。
人間でもホルモン異常の原因ははっきりしないことが多いのですがお薬で治ることが多いですよ。
皮膚真菌でも激しく毛が抜けることがあります。まずはお医者さんへGOですよ。
なんでもないといいですね。杏ちゃん、がんばって~~!!
[2009/06/19 12:00] URL | コツブカーサン #- [ 編集 ]
----
杏ちゃん まずは元気そうなのね 良かった~~
隊長は残念ながら皮膚の事は分かりません 今まで飼ってた動物たちで皮膚疾患がなかったので ほんと無知です

でもドクターが見てくれてるんですから ママさんしっかりねv-7
皮膚は治るのに時間が掛かる事だけは言えるかな~ 人間と同じように!!
でも焦らずいこうよっ

これくらいで泣いてはいけません!!(あえて喝v-91) 4ブヒとプリンちゃんのママなんですから 少しは強くならないと 病気になったときどうするんです??? 見てあげられるのはママさんだけですよ ファイト~v-82
[2009/06/19 20:55] URL | sato #kRfrjMl2 [ 編集 ]
----
大変です!!
病院に行かれてその後変化があり、いい方向に行けば良いですが・・・
もし何も変わらなければ、病院皮膚科専門にも行かれては?専門がなければ近くにいい病院はありませんか?人間も2か所3か所と心配な時は病院を変えてみる事も大事ですね。病院の先生の診断もいろいろだと思います。
ホルモン・あからす?でも全体的に抜けてますね?アレルギー・・素人が考えてもだめですから病院の結果後のママさんの判断にかかります、頑張ってください。
[2009/06/19 21:46] URL | poohママ #h9v/wjng [ 編集 ]
----
かわいそうに・・・。フレンチってほんと皮膚が弱いですよねv-11
はやくよくなりますように!!
4ママさん元気出してね!!泣けるけどきっとよくなるからね!
[2009/06/19 22:00] URL | 次元ママ #- [ 編集 ]
----
http://www.nikomart.jp/pet.html EM菌のホームページを開いて犬がシャンプーをしている所から開いていくと右の方にEMぼかしと載っているので、そこを参考にしてみて下さい。直接問い合わせても親切に返事して下さいますよ!ジュピママは遅い時間でもだい上手ですよ・・・・
[2009/06/19 23:50] URL | ビィートママ #MDMkRtpI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/48-873b92d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
