[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
元気です!
ブログでは言ってなかったんですがプリンがで癌だと言われました。

先生は泣いてる私に「あと数カ月でしょう」と「処置は薬を飲ませるしかありません」と・・・。

顔はしっかりしているのに足がもぉー立ちませんでした。

お腹にも大きなしこり・・・・。

2日間入院することになりました。。


あれから1週間経ちました。

薬を飲み栄養をつけるためにお肉を食べプリンに負担がかからない程度介護リードを着け散歩。

1週間前に行った時は正直もぉーダメだと思いました。

介護頑張らなきゃなって・・・

数か月しか生きれないなら私もプリンも後悔ないようにしなきゃって・・・

そんなことを思っていたんですが・・・・

なんと・・・・

mklop5.jpg


元気に

ご飯を食べながら柚に怒ってます(笑)

画像の乱れすいません

asdq4.jpg

年のせいで足腰は弱いですが歩けるようにもなったし

lorr7.jpg

お腹の癌だと思われてたしこりもだいぶ小さくなりました

今日に行ったら先生も「癌じゃなくて菌が入って炎症を起こしてたのかも」って

たくさん泣いてしまったのが少し恥ずかしかったですが何より癌じゃなく元気になってよかったです

でも年なのには変わりないんで気をつけなきゃいけません。

きっと1週間前大泣きしていた私をプリンは「殺すなよ」って思っていたんでしょうね

[2009/06/16 03:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | @
<<賑やかな家族 | ホーム | 悪ガキ>>
コメント
----
ぷりんちゃん良かったね~去年14年いた猫がリンパ腫で他界したんです・・・宣告された時「なんで!あなたなの~」って思いました。血液検査しなかったんですか??薬とかあまり好きじゃないので体調が悪い時ナンかにルテイン・プロポリスとかを飲ませてます。
[2009/06/16 09:54] URL | ビィートママ #MDMkRtpI [ 編集 ]
----
きゃぁぁぁぁぁ~、
『癌』という文字にドキドキしました。
ぷりんちゃん、本当に良かったですっ。
まだまだ元気で長生きしてほしいですもん。
ママさん達もとても不安だったことと思いますが
ホッとひと安心ですね~。

賑やかな4チビちゃんと
優しいぷりんちゃんとの楽しい毎日が
ずーっと続くように願っていますよ~。
[2009/06/16 11:37] URL | めぐみ #OISbdr2. [ 編集 ]
----
よかったぁ。癌宣告なんてまともではいられませんよね。
柚ちゃん、プリンちゃんをいたわっているのかと思いきや
ご飯をねらっているのね。
こんな光景をいつまでもみていたいです
[2009/06/16 12:36] URL | コツブカーサン #- [ 編集 ]
----
こんばんは!
よかったですね、うれしい誤診?でしたか~
ごはん食べれればまだまだ大丈夫ですね!
一日でも永く一緒にいられますように!!
ところで、プリンちゃんはお幾つですか?
[2009/06/16 21:18] URL | 椀子 #- [ 編集 ]
----
よかった~!!
元気になってよかった!!
うちの実家の犬も腹水がたまって去年の春、夏は越せないっていわれたんですけど、生き延びてます☆
オトンが黒にんにくの薫製?みたいなのを食べさせたら元気になりました。
ニンニクってダメな食材なのに…
プリンちゃんも大丈夫!まだまだがんばってもらわなきゃ!
[2009/06/16 22:27] URL | 次元ママ #- [ 編集 ]
----
プリンちゃん良かったぞ~ モリモリ食べて早く元気になるんだぞ~

・・・でもそのドクター大丈夫なんですか?? 癌と炎症を間違えるなんてけしからん(プンプン)
[2009/06/16 22:37] URL | sato #kRfrjMl2 [ 編集 ]
----
4mamaさん 
大変だったね
でも 炎症でよかった。。。
プリンちゃんの
犬種も 実は とっても飼いたかった犬種です。。

4mamaさんも ゆっくり休んでくださいねv-360

[2009/06/16 23:32] URL | ここcoo #mQop/nM. [ 編集 ]
--え~!!--
ビックリです、でも良かった~でいいですよね~
皆年の事もありいつでもおかしくない・・・と分かってもその時になると分かりません・・
少しづつ長生きしてね♪
先日我が家のチョコの背中にしこり・・犬の体の仕組みやただのしこりと気をつけないといけないしこりの触り方も聞いてきました。今は大丈夫でもこの先は・・・分からないそうです。
[2009/06/17 00:54] URL | poohママ #- [ 編集 ]
----
癌じゃなくてよかった~。
ほんとに、ほんとに4ママさん辛かったですね。
きっと何も手をつけられないほど。
いずれはくる別れだけど、宣告されたら・・・考えられないです。
元気になったぷりんちゃん、一日でも長生きしてね。
[2009/06/17 12:50] URL | そらママ #YK3S2YpI [ 編集 ]
--ビィートママさんへ--
コメントありがとうございます。

自分の家の子がなるとホントなんでうちの子なんだろうって思いますよね。。
私も思いました。。
血液検査しなかったんですよ。先生がしこりを触ったり見たりして「癌だ」っておっしゃって・・・・私は素人だから先生の言うことを信じて。
みなさんのコメントを見て病院変えたほうがいいのかなぁーって正直思ってるところです・・・。
[2009/06/17 20:05] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--めぐみさんへ--
コメントありがとうございます。

癌じゃなく元気になってもらえてホントうれしいです!!
年だから1日ずーと寝てはいますが食欲もあり前よりは体調も良く安心しています。
毎日歩けないプリンのためにパパさんが関節を曲げて「いっちにいっちに」ってストレッチしてあげてくれてます。

このままもぉー少しでも元気に私たちと過ごしてくれたら私は幸せです。。
[2009/06/17 20:09] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--コツブカーサンへ--
コメントありがとうございます。

うちの子4チビにいたわるとゆーのは無理だと思いますv-13
もぉー少しいたわって欲しいものです。。

でも4チビたちもプリンのことは大好きなのでプリンにはホント長生きしてほしいです。
[2009/06/17 20:18] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--椀子さんへ--
コメントありがとうございます。

誤診なんてホントはあってはいけないような気がするんですが今回は誤診でよかったと思いました(笑)
誤診だったとはいえプリンはもぉーおばあちゃんなので気をつけていかなきゃいけないなと改めて思いました。
ちなみにプリンは12年くらい生きてますv-237
[2009/06/17 20:24] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--次元ママさんへ--
コメントありがとうございます。

動物ってゆーのはすごいですよね!!生命力が強いとゆーか人間よりたくましいんじゃないかと思います。
うちの実家の猫も肝臓が機能しなくなっちゃってもぉーダメだろうと言われたのに今は元気になりご飯もたくさん食べるようになるまで回復しました。

プリンに昔のように走り回るまでは望めませんがこのまま穏やかに老後を送れるように私たち飼い主も気をつけていきます。
[2009/06/17 20:31] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--satoさんへ--
コメントありがとうございます。

栄養のあるものをたくさん食べてもらってでも太らないように・・・。
なんにもしてあげられなくてただ見守ることしかできないんですがこのままプリンが1日でも長く生きられるように手助けできたらと思っています。

病院ですよね~。私も「えッ!?」って思いました。でもその時は癌じゃなかったことがうれしすぎてあまり深く考えなかったんですが落ち着いてから考えた時「大丈夫か!?」って思いました。
今病院を変えた方がいいのかなぁーと迷い中ですv-13
今行ってる病院は私が子供のころから行ってる病院でして実家で飼っていた子たちがずーと行ってた病院だし私も長年行ってたので先生のことも信頼していましたので・・・。
でも今回プリンのことでちょっと不安になってしまったんですけどね。。
新しい病院だと1からなのでそれもそれで心配だし・・。
あぁ~どぉーしたらいいものなのか。

[2009/06/17 20:40] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--ここcooさんへ--
コメントありがとうございます。

ホントによかったですv-237私たちより病気のプリンが1番つらかったはずですからね。少しでも元気になってくれて安心してます。

グレートピレニーズ欲しかったんですか?
プリンは私がパパさんに会う前からパパさんの子で私がパパさんのところに来た時にはもぉー大人だったんです。今よりすっごい元気で最初会った時は正直犬好きな私でもびっくりしました。私は実家でゴールデンは飼ったことはあったんですがここまで大きな子は初めてみたもんで(笑)
でも見た目とは違って優しい子で私のこともすぐ受け入れてくれました。
初めて会った時前からのしのしって笑顔で向かってきたことを今でも覚えてます。
[2009/06/17 20:50] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--poohママさんへ--
コメントありがとうございます。

うちはとりあえず一安心です。
長生きいてもらえるように私たちも気をつけてプリンを見守って行こうと思ってます。
チョコちゃんは大丈夫なんですか!!?
すっごい心配なんですけど~!!!?
[2009/06/17 20:54] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--そらママさんへ--
コメントありがとうございます。

私たちはとりあえず一安心です。。ありがとうございます。

確かにいずれ必ず来る別れなんですけどね。この子たちと暮らす日常でそんなこと考えることもないし今までいることが当たり前になってしまっているから現実を突きつけられるとホントにつらかったです。ただ泣くことしかできなくて・・・。
今回誤診だったとはいえ病気だったことには変わりないのでこの子たちが自分たちで言えない分私たちが気をつけてあげなきゃいけないなと反省もしました。

きっと神様がまだプリンはこっちに来るのは早いと言ったんだと思うのでこの奇跡を大切にプリンが1日でも長く生きられるように支えていきたいと思います。
[2009/06/17 21:01] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/46-7b3d971d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
