[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
詩音
9月15日は詩音の5歳のお誕生日でした

5年前の10月頃パパがいきなり犬を飼おうと言いだしペットショップへ。

そこに詩音がいました。

でもその日は連れて帰りませんでした。

それは私が動物を飼うのが嫌だったから返事を濁しました。

なぜ嫌だったかと言うと死に直面したりするのが嫌だからです。

小さい頃から私のそばには必ず動物がいました。

たっくさんいたからたくさんのお別れがありたくさん悲しい思いをしました。

あの悲しみを味わいたくなかったんですよね。

動物を飼う=お別れ怖い



3回目にパパに連れてかれペットショップへ行った時まだ詩音はいました。

パパに丸めこまれる感じで詩音はうちの子になりました。


11月にはうちにいました。

よく考えるとすごい早くにお母さんから引き離されてたってことですよね。。


それからの詩音は病院に通うことが多い子になりました。

毎日下痢でした。

あまりにも長く続きましたがなんとか治りました。

そんな詩音ももぉー5歳。

お口の周りが白くなってきました。

日頃は大人しく誰よりも優しい子。

ときどきスイッチが入り狂ったように走り回る子。

娘がひどいことをして「ワンッ」って怒っても決して噛みついたりしない子。

ママはそんな詩音が大好きです。

お願いだから長生きしてね。

おりこうさんになんてならなくていいからただただ元気にママのそばにいてね。



詩音お誕生日おめでとう。


あの時あなたを連れて帰ってきて本当によかった。

私にまた優しい気持ちを教えてくれてありがとう。

215.jpg



[2012/10/01 23:20] 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | @
| ホーム | 仲良し?>>
コメント
----
詩音ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ママさんの言葉にじーんとしました。
ただただ元気で側にいることが、どんなに幸せなことか、私も毎日感じます。
日曜日お会いできなくて、残念です。娘さんが早くよくなりますように。
[2012/10/05 23:24] URL | 獅子舞 #gcB6tUME [ 編集 ]
--NoTitle--
詩音ちゃん5歳になったのね^^
おめでとさ~~ぁん(●^o^●)

娘ちゃんと仲良く過ごすおりこうさん
ちゃんと面倒みてるんだね^^


こうして動物と共に生活できる娘ちゃんは
幸せなのです
人にも動物にも生と死があります
生きている限り別れもある・・

長く過ごしていればそれだけ情もあります
でも身近に動物がいる!!

これはママさんが娘さんに生と死を教える事の出来る
身近な存在だと言うことです
娘さんはそれを乗り越えて育ちます
感受性の豊かな子になるはずです
隊長はそう思っています

悲しい事を乗り越える時間は誰もが辛い・・・
しかしママさんの胸の中にたくさんの思い出が詰まってるはずです
そう思いましょう(●^o^●)
[2012/10/06 06:10] URL | 醍醐隊長 #kRfrjMl2 [ 編集 ]
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/24 05:09] | # [ 編集 ]
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/02/09 12:55] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/148-1cf1bcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【詩音】
9月15日は詩音の5歳のお誕生日でした5年前の10月頃パパがいきなり犬を飼おうと言いだしペットショ
[2012/11/02 14:23] まっとめBLOG速報
| ホーム |
