[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
家族
GWはとてもイイお天気でしたね

ドックランに行こうと思ったのですが杏ちゃんがに乗る前に呼吸がおかしくなりやめました

暑かったんでしょうね。

ごめんね。杏ちゃん。。

ヒューヒューゼェーゼェー言っていたので心配で死んでしまうんじゃないかと思いとても怖かったです。。

体を冷やしたりしていたら呼吸も落ち着きホントによかったです。

これからこの子たちにとって油断ができない季節になりますので気をつけたいと改めて思いました。

kmlopi003.jpg


そんなこんなで結局GWはどこもお出かけしなかった4チビたち

この2人何だか最近親子のようなんです

ow02.jpg

柚は詩音には絶対に怒りません

詩音の口元ばかりを舐めていつも詩音には甘えるんです

微笑ましい光景です

agyu03.jpg

血は繋がっていないけど一緒に住んでいると似てきたり家族になっていくもんなんですね






フレンチブルドッグひろば



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







[2010/05/11 00:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | @
<<ランラン | ホーム | 我が家のGW>>
コメント
----
そうですよね~~これからの時期散歩も考えないといけないですよね!
相性ってありますよね。同じような行動を取っているのに喧嘩になる子と
ならない子・・・・人間と同じですよね!
[2010/05/11 09:19] URL | びぃーとまま #MDMkRtpI [ 編集 ]
----
うちもGWの散歩中に、ひながゲハゲハになって
抱っこして家に帰りました、水をかけながら…焦りました
兄ちゃん達は平気なんですけどねー
お互い気をつけましょう!!

レイはひなを妹みたいに思ってるんです
何されても怒んない…
でも、くぅは何をしててもレイに怒られるw
[2010/05/11 17:37] URL | N子 #lt11uOMg [ 編集 ]
----
暑い日冷える日とおかしな気候に悩む時期ですね
名古屋も昨日は暑く・・今日は床暖着けてまあす・・・
お出かけの時は家を出る時からクールタイやクールベストなど
着用でお出かけ準備が必要ですね
[2010/05/11 17:59] URL | poohママ #- [ 編集 ]
----
GWはホント暑かったですよね~。
そうはいっても季節はまだ春。
そう思う気持ちが危ないんでしょうね。
人間はうきうきうかれるけど、ブヒにとっては危険!
もうすでに万全の態勢でおでかけです~。
って毎日の散歩もままならない日がきてしまいました(涙)
余った体力をどこで使うか。。。
家の中で大運動会です(>_<)
[2010/05/11 21:40] URL | よもぎもち・つくしんぼ #- [ 編集 ]
----
この間おいらも富良野ではしゃぎすぎてなったから 即効ゲージでクールダウンさせられたぞい

この季節はしゃいだだけでゼーゼーハーハーだから 心配だもの
少しでもそれが少なくなるように頑張りましょ

柚ちゃん詩音ちゃん 仲良しこよし
[2010/05/11 23:18] URL | SATO #kRfrjMl2 [ 編集 ]
----
GWは暑かったですよね~!
我が家のワンコ達は、暑かった日に庭に放ち、放水して体を冷やしてあげました。
※傍から見たら虐待に見えるかも(笑)
水を怖がる子もいますが、毎年恒例なのでホースの根元で水と格闘して遊ぶ子もいたりして楽しみました。
プールを出すと、湯船みたいにつかる子もいるんですよ~。
今は、体を冷やす犬服も売ってるので、楽しみながら対策するのも面白いですよ!
[2010/05/12 10:43] URL | Bーパパ #mQop/nM. [ 編集 ]
----
お久しぶりです。
みんな元気そうでなによりです。
今年のGWは天気が良く暑いくらいでしたね。
ブヒ達も寒かったり、暑かったりと温度差で大変だ。
でもいい陽気になりましたね。
また暑さ対策で大変です。
[2010/05/15 19:39] URL | cooパパ #- [ 編集 ]
--びぃーとままへ--
コメントありがとうございますv-266

犬にも相性があることを私もうちのチビたちに教えられました。
杏ちゃんと柚が相性がとっても悪いもんで・・・(>_<)
人間とホント一緒ですね。


これから暑い季節になりますのでお互い気をつけてチビ子たちが無事夏を乗り越えられるようにしましょうv-237
[2010/05/16 01:38] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--N子さんへ--
コメントありがとうございますv-266

ひなちゃんもですかぁ~(>_<)
GWすっごい暑かったですもんね。
うちも杏ちゃんと柚が暑さに弱いので最近は少しお散歩に出ただけでもゼェーゼェー言っているのでホントに心配になります。。
ホントに気をつけなきゃいけない季節になりましたね。


犬の世界にも相性ってあるんだと私はうちの子たちで初めて知りました。
ケンカくらいはあるのは分かってましたが生理的に受け付けられないってゆーのがあるんだと・・・。
切ないですが人間にもあるんだから仕方ないですよね(>_<)
[2010/05/16 01:46] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--poohママさんへ--
コメントありがとうございますv-266

今年の気候はおかしいですね(*_*;
暑かったりすっごい寒かったり・・・
人間の私たちも対応できなくて体がおかしくなりそうです(>_<)

暑い日は暑さ対策を万全にしないといけない時期になりましたね。
[2010/05/16 23:19] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--よもぎもち・つくしんぼさんへ--
コメントありがとうございますv-266

暑かったり寒かったり変な気候ばかりですよね(*_*;
暑い日はこれって春??ってくらい暑いですよね。
これからチビたちには厳しい季節になりますのでお互い気をつけたいですね。
ランやお出かけも減っていくのでおうちの中は確かに毎日が運動会にはなるんでしょうね^_^;
[2010/05/16 23:33] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--SATOさんへ--
コメントありがとうございますv-266

最近は杏ちゃんもちょっとお散歩に出ただけでゼェーゼェーガァーガァー言ってますよ(*_*;
ホント心配になります。
これからの季節熱中症ってゆー怖い病気がチビたちにはついて回るので気をつけましょうね!
[2010/05/16 23:36] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--B-パパさんへ--
コメントありがとうございますv-266

ホースで水かけっこおもしろそうですね~!(^^)!
B-パパさんのおたくでたくさんのブヒちゃんたちが水遊びしてるのを想像しただけで楽しそうでまざりたいです!!
うちの杏ちゃんも霧吹きで水をかけると楽しそうに遊んでるんですがおもしろくてやりすぎると興奮しちゃって逆効果なんですよ^_^;
今年の夏も絶対乗り切ります!
[2010/05/16 23:44] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
--cooパパさんへ--
コメントありがとうございますv-266

GW暑かったですね~
ホントに春??って思いましたもん^_^;
寒い時は早く暖かくならないかなぁーって思っていたんですがこれだけ暑かったりするとチビたちの息が上がってくるのを見るとホントに心配になります。。
長時間のお散歩も最近は夜だけにしていますv-21
今年の夏もお互い暑さ対策は万全にして何事もなく乗り切りましょうね!
[2010/05/16 23:48] URL | 4ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiopri.blog40.fc2.com/tb.php/121-f71b9890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
