[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
詩音
9月15日は詩音の5歳のお誕生日でした

5年前の10月頃パパがいきなり犬を飼おうと言いだしペットショップへ。

そこに詩音がいました。

でもその日は連れて帰りませんでした。

それは私が動物を飼うのが嫌だったから返事を濁しました。

なぜ嫌だったかと言うと死に直面したりするのが嫌だからです。

小さい頃から私のそばには必ず動物がいました。

たっくさんいたからたくさんのお別れがありたくさん悲しい思いをしました。

あの悲しみを味わいたくなかったんですよね。

動物を飼う=お別れ怖い



3回目にパパに連れてかれペットショップへ行った時まだ詩音はいました。

パパに丸めこまれる感じで詩音はうちの子になりました。


11月にはうちにいました。

よく考えるとすごい早くにお母さんから引き離されてたってことですよね。。


それからの詩音は病院に通うことが多い子になりました。

毎日下痢でした。

あまりにも長く続きましたがなんとか治りました。

そんな詩音ももぉー5歳。

お口の周りが白くなってきました。

日頃は大人しく誰よりも優しい子。

ときどきスイッチが入り狂ったように走り回る子。

娘がひどいことをして「ワンッ」って怒っても決して噛みついたりしない子。

ママはそんな詩音が大好きです。

お願いだから長生きしてね。

おりこうさんになんてならなくていいからただただ元気にママのそばにいてね。



詩音お誕生日おめでとう。


あの時あなたを連れて帰ってきて本当によかった。

私にまた優しい気持ちを教えてくれてありがとう。

215.jpg



[2012/10/01 23:20] 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | @
| ホーム |
