[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
約束
突然ですがみなさん「犬と私の10の約束」ってゆー映画ご存じですか?

少し前にやっていた映画なんですが私はパパさんと見に行きました。

今日コンビニに行ったらレジの横にこの映画に出てきた10の約束が書かれたチラシがご自由にどうぞと書かれて置いてあったのでもらってきました

それを持ち帰り読んでいたらなんだか涙が出て止まりませんでした

当たり前のことが書かれてあるんですが日頃私は忘れてしまってる時があるんじゃないかと改めて反省させられました。

私はとてもいい10の約束だなと思うのでよかったら見て下さい




1.私の一生は10~15年くらいしかありません
  ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです
  私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい

011.jpg


2.私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えて下さい。

0s0r0025.jpg


3.私を信頼して下さい・・・それだけで私は幸せなのです。

poiuyt029.jpg


4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
  あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
  でも・・・私にはあなただけしかいないのです。

yuzurin027.jpg


5.時には私に話しかけて下さい。たとえあなたの言葉を理解できなくても、
  私に話しかけているあなたの声は理解しています。

soine010.jpg


6.あなたがどれほど私を粗末に扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいて下さい。

soyuuu028.jpg


7.私を叩く前に思いだして下さい
  私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
  私は噛まないと決めていることを。

hone022.jpg


8.言うことをきかない、頑固者だ、怠け者だ
  と叱る前に私がそうなる原因が何かないかとあなた自身に問いかけてみて下さい

hhekbmg076.jpg


9.私が年をとってもどうか世話をして下さい
  あなたも同じように年をとるのです。

dog0011.jpg


10.最後の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい
   「見ているのがツライから」とか
   「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。

   あなたが側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます

   そしてどうか忘れないでください・・・・私があなたを愛していることを。

dog0032.jpg



私はこの10の約束を忘れないように冷蔵庫に貼ってあります(笑)

今目の前にいるこの子たちがもししゃべったりしたら幸せだよってゆってもらえるように。

この子たちは体調が悪い時でも疲れている時でもどんな時でも真っ直ぐな愛を私にくれます。

私もそれを見習いたいと思います。


[2009/05/25 00:56] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | @
| ホーム |
